プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ピアノの発表会で、リニアPCMレコーダーにて録音した音声をコーレルビデオスタジオにてオーディオの編集をし(いらないところ省いたりキャプチャーポイントを追加したりしました)ウィンドウズメディアオーディオ.wmaに出力しPCでCDに焼きましたが、キャプチャがはいりませんでした。何がいけないのでしょうか?また別の方法が有ればご教示頂けると嬉しいです。よろしくお願い申し上げます。(^_^)

質問者からの補足コメント

• 発表会全編を録りました。曲毎にキャプチャを入れた音楽CDの作り方、また、ソフトを教えてください。

A 回答 (1件)

キャプチャじゃなくてチャプターですね。

音楽CDにはチャプターはありません。トラックで分かれています。
それにしても音声データなんですよね。なぜビデオスタジオなんですか。
それとなぜリニアPCM録音なのにwmaなのですか。勿体ない。
ビデオスタジオでも音楽ファイル編集ソフトでも良いですが、チャプターを付けたかった区切り毎にデータを切って、それぞれをwav形式で保存して、音楽CD形式指定出来るCD書き込みソフトで焼けば、通常の音楽CDのように曲毎にトラックが分かれたディスクが出来上がります。
ビデオスタジオで打ち込んだチャプターは、画像(実際には無いので黒いままだと思いますが)の区切りなので、wmaに変換する際無視されたのです。
ビデオスタジオでwav出力は出来るようですから、あとは焼くソフトですね。
フリーでもありますし、メディアプレーヤーでも焼けたように思います。
    • 0
この回答へのお礼

非常にご丁寧にありがとうございます。良くわかりました。(^_^)
チャプターでしたね(・・;)
仰る通りにやってみたいと思います。
ありがとうございます(^_^)