プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

S.ヤイリの1万前後の廉価小型アコギを使ってる方いますか?
中国製のようですが、使用感はどうでしょうか。音にはこだわりませんが、他に問題ありますか?
チューニングしたら、ピンがすっぽ抜けたとか、数ヶ月でネックが反ったなど、
そういうあからさまな問題が無ければ子供用に購入を考えてます。

A 回答 (2件)

以前、楽器を扱う仕事をしていましたのでお話します。



質問者様はギターを弾きますか?
弾かれているのでしたらお勧めはしません。

ネックの反りはかなり高い確率で発生すると思います。金額からしてこれは仕方ないのかと。
チューニングもやや困難です。
しかし、弦をゆるめる等のケアをしてあげれば多少緩和出来ると思います。
弾き心地が極端に悪いわけではないので、お子さんがしっくりきたら購入して良いと思いますよ。
但し店頭に在庫が何本かあるのであれば試奏は欠かせません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ギターは始めたばかりです。
ネックの反りは仕方ないですね。
弦はエレキの弦を張る予定です。
試奏も検討します。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/16 22:20

トラベルギター(旅行用)として買いました。



エキストラ・ライトゲージかコンパウンド弦を張ればネックは大丈夫でしょう。

ただチューニングが合わせ難いです。

練習用として購入するならお勧め出来ません。

どちらかと言うと何本もギターを持っている人がお遊びで買うギターです。

参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

弦はエレキの弦を張る予定です。
チューニングはチューナーでこまめに対応しようと思います。
多分すぐ壊すと思うので、とりあえずこれでいいかな、という感じです。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/16 22:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!