プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私って変なところで神経質で、白い物は真っ白でないと済まないのです。子供が夏休みで絵の具セットを持ってきたのですが、絵の具が染みついて落ちないのですが、食器用の漂白剤でパレットをつけてもだいじょうぶなのでしょうか?

A 回答 (2件)

プラスチック素材のパレットに

使って良い洗剤・・・・

特に問題なさそうですが、
シミになっていても 新しく違う色の
絵の具をつかってもまったくさしつかえないですし
そのままでも良い気がします。

それにしても
ううむとってもうらやましいです
母子家庭なので子供の頃
母親に学校道具を手入れしてもらたこと無いので・・
(スミマセン、回答と関係ないですね・・)
    • 0
この回答へのお礼

早速やってみようと思います。
どうも白い物に色が付くのがきらいで・・・
体育着の半袖になんか落ちない物をつけてきたときには何回も洗濯するんです。
真っ白にならないと「汚い体育着」なんて言われたら
子供がかわいそうですし。やっぱりいつもきれいな物を着させたいと言う考えがあるからでしょうか。パレットなんて洗っただけじゃ染みついた物は落ちないでしょ。すごく気になって仕方が無いのです。
回答ありがとうございました。

No.1の方といっしょで、たぶんそれで落ちると思います。

この他にも、お湯につけてブラシと石鹸でこすると落ちると思います。(でも余り時間がたつとコレだと落ちにくくなります。)
染みが気になるそうですが、使っていてもそのままで十分使えますよ。私が小学校の頃『パレットは、絶対洗うな!』と言われた事がありましたよ。だから少しぐらい平気ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。結局漂白剤を使いましたが、落ちませんでした。ありがとうございました。