アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

遅いんですが最近fxのバーチャルから始めて本番に挑戦したいところなんですが
いざやろうとするとレバレッチの計算方法が理解できませんアホなんで具体的数字を入れて教えてください・・・証拠金取引の金額は5万から少しずつ試してみたいんですが夢の100万は遠いかな^-^

A 回答 (2件)

レバレッジの計算はそんなにしなくても構わないのですが・・・・


まぁ一応初歩の初歩ですからね。

単純に日本円で米ドル1万ドルを売買するとしましょう。
現在のレートはおよそ1ドル=86円とします。
レバレッジ1倍の時は1万ドルを売ったり買ったりするのには、86万円の証拠金が必要です。
レバレッジ10倍なら、8万6千円の証拠金が必要になります。
最大レバレッジ50倍なら、約1万7千円の証拠金が必要です。

対円通貨の場合は(○○○/JPY)は取引するレートに通貨量を掛けるとレバレッジ1倍の証拠金が算出出来ますので、そこからレバレッジの倍率分を割り算すると必要な証拠金額が算出出来ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初めて質問してお礼をする事を忘れちゃてました^-^すいません
とても分かりやすい回答有難うございます
教えてgooいいですね^-^又教えて下さいね!!

お礼日時:2010/09/30 14:25

レバレッジの計算は初歩の初歩です。

以下のサイトを参考にしてください。
それでも理解できなければ非常に危険であるということだけはいっておきます
http://www.fmsound.net/fx_basic/leverage.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初めて質問してお礼をする事を忘れちゃてました^-^すいません
とても分かりやすい回答有難うございます
教えてgooいいですね^-^又教えて下さいね!!

お礼日時:2010/09/30 14:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!