プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

小学校低学年の児童が歌えるような曲がたくさん入っているCDを探しています。例えば・・・

ぞうさん 犬のおまわりさん 手をたたきましょう ぶんぶんぶん さんぽ 一年生なったら・・・など

をご存知の方は教えてください。
ちょっと検索してみたのですが、高学年の児童や、合唱部の児童たちが歌いそうなコンクール向きの難しい曲の入ったCDはたくさんありましたが、なかなか自分の求めるものはありませんでした。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

『トラや帽子店』をおすすめします。


3人組みのユニットですが、元保父さんもいますので、年齢層はちょうどよいと思いますよ。

遊び歌や運動会用など、CDもたくさん出ていますが、導入に聴いていただきたいのはこれです。

http://www.aiaikids.co.jp/each_18/CA201.html

表題作「世界中のこどもたちが」は、小学校1年(2年…?)の音楽の教科書にも載っていました。
元気いっぱいな楽しい歌です。

また「ともだちになるために」は一転、やさしい気持ちでいっぱいになります。

そして一押しが「はじめの一歩」。
これは卒園式のみならず、結婚式でも歌われたり、幅広く支持されてる名曲なので、ぜひどうぞ!

この回答への補足

どなたかがアマゾンのレビューで言っていましたが、ベスト100 こどものうた大全集の3枚目と4枚目のような歌がほしかったのです。1.2枚目は違うなあと思いました。ありがとうございました。

補足日時:2010/09/19 15:42
    • good
    • 1

ベスト100 こどものうた大全集(日本クラウン)あたりかな、最近では。


コロムビアの、「こどものうたいっぱい!福袋」もお勧めです。

このへんは、amazonなどで探すと、関連商品、曲目、視聴ができますので、検索してみてください。

この回答への補足

どなたかがレビューで言っていましたが、ベスト100 こどものうた大全集の3枚目と4枚目のような歌がほしかったのです。1.2枚目は違うなあと思いました。ありがとうございました。

補足日時:2010/09/19 15:41
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!