電子書籍の厳選無料作品が豊富!

そこでパワポのデータをネットに公開して共有できませんか?


15人程度の集まりで
私が一人一人の原稿をまとめて
パワポで資料を作成することになりました。
なかなか会う時間がないので
ネットのやりとりで作業を進めていこうと思うのですが
どのようにすればいいのか
ご教示頂ければ嬉しいです。

私はパワポ2010で作成します。

他のメンバーは、以前のバージョンがインストールされていたり
パワポが全くなかったりします。

そこでパワポのデータをネットに公開して共有できませんか?
ちなみに、Office Web Apps というのは
パワポがないと閲覧できないですよね?

A 回答 (2件)

そういった目的のために、Microsoft Office Live Workspaceと言うのがあります。


無料で5GBの容量があります。パワポ、エクセル、ワードに対応してます。


http://workspace.officelive.com/ja-jp/
    • good
    • 0

Office Web Appsというのか、Skydrive上で可能です。


(よく名前が変わるので、今なんというのが正式か??)

パワーポイントは不要です。
各個人がWindowsLiveのIDを取得しておいた方が、いろいろな機能が使えますが、
なくてもファイル共有は可能です。

ブラウザ上で簡単な編集やスライドショーまで可能です。
ただ、PowerPointのバージョン違いは、少々問題になるかもしれませんね。
WEB上で作成するのは、pptxファイル(ver2007以降)ですので、そのあたりの
注意さえすれば大丈夫でしょう。

http://windowslive.jp.msn.com/skydrive.htm
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!