プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

相場の本で「これ以外別に読む必要ない」「これで十分」というような本を探しています。
よろしくおねがいします!

A 回答 (4件)

株式関係の本だと「ウォール街のランダムウォーカー(バートン・マルキール著作、日本経済新聞社)」、外国為替の本ならば「これから10年外国為替はこう動く(国際通貨研究所編)」で決まりです。

最終的な判断は自己責任でお願いします。
    • 0

石田衣良さんの「波の上の魔術師」はいかがでしょうか。

最近、文庫版もでました。
大手銀行、生保の販売した「変額保険」をめぐり、株の売りで銀行を追い詰めていくストーリーです。
殆んどフィクションですが、生々しい描写で実際にあった出来事のような実感を味和えます。

8年ほど前に、長瀬智也主演で「ビッグマネーー浮世の沙汰も株しだいー」でTVドラマ化されました。DVDも出ています。師匠役の植木等さんの遺作となりました。
    • 0

もし1冊だけというなら

「ゾーン 相場心理学入門」
ですね
トレーダー必読の1冊だとおもいます
残念ながら手法を求めていられるならこれはそう言う内容ではありませんが。
少し難しいと言うのとまったくの初心者には向いてないという問題点はありますが。
    • 0

少し前にウリ坊というトレーダーがいました。

彼の著書は大変参考になります。

分からない専門用語はネット検索して覚えると飲み込みが早いと思います。
本で全ての知識を得るのは無理なので、ネット検索を併用するのが最良だと
思い以上の本をすすめました。

私は専業デイトレーダーになって6年目です。
短期的な投資でない場合でも彼の著書を読めば大体分かります。

実際私は彼の本1冊しか読んでません。

good luck
    • 0