アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マチキャラは、iコンシェル契約なしで、画面にいるだけで、料金かかりますか? ドコモのカタログに、「!パケットサービス契約推奨」と、「●iモード情報料 315円 <個別課金:105円・315円>」と書いてありますが、意味がわかりません。 
(1) ひつじくんを画面に出してるだけで、パケット代は多少かかっているのでしょうか?
(2) 個別課金とは、ひつじくんが105円ということですか?(それは月105円?)
(3) マチキャラがいると、電池の消耗が早いだけかと思っていたのですが、お金がかかっている?
(4) タイプssバリュー+iモード315円の契約なのですが、パケホに入ってないなら、マチキャラも消した方がいいですか?

A 回答 (3件)

お金かからないので大丈夫です。



うちもパケホとか付けずに、待ち受けにひつじがうろついてますが、ひつじがうろついている分のお金が余分に請求されたりはしてませんね。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

すぐのご回答ありがとうございます。やはりかからないんですね。安心しました。

お礼日時:2010/09/21 23:52

1.マチキャラはパケ代はかかりません。


ひつじを出してるだけでは課金されません。

2.ひつじが100円ではないです。

3.マチキャラはお金はかかりません。が、電池はかなりくいます。

4.iコンシェルを契約していないのなら、消さなくてもいいと思います。ただ、電池の消耗は激しいので、それが気になる人はマチキャラ解除してます。

ひつじのマチキャラはプリインストールされてますが、iコンシェルが未契約であるかどうかは必ず確認しておいたほうがいいですよ。iコンシェルはパケ代も月々もかかりますので。

この回答への補足

カタログのiコンシェルのところでなく、マチキャラのところに 「! パケット定額サービス推奨 」<個別課金 105円>とあるのは、どういうことなのでしょうか???

補足日時:2010/09/22 00:02
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございました。お二人に回答いただいて安心しました。

お礼日時:2010/09/21 23:56

お礼ありがとうございます。



補足に関してですが。

マチキャラのところに書いてあったんですよね?
カタログ見てないので何ともー‥ですが、
そのカタログに載っているマチキャラは、何かひつじ以外のキャラではなかったでしょうか。
プリインストールされているマチキャラ以外は、サイトで購入すれば、設定出来るようになります。

私もマチキャラを設定しているんですが、それはサイトから個別課金150円で購入しています。

プリインストール以外のキャラをカタログに載せていれば、『これはもともとこのケータイにはこのキャラいないから、どこかのサイトで購入して設定してね』
という感じで、誤解がないようにしているんだと思います。

まとめると、、

カタログのマチキャラのところには、こんな感じっていう写真が載せてあると思いますが、そのキャラは個別課金105円で設定出来ますよ、というのと、それを購入するにはサイトで検索・ダウンロードと、個別課金以外に+パケ代がかかるので、それをするなら通信料を安くするプランにしてから利用してね、ってことです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

わざわざもう一度ご回答いただき、感激です。
お金はかからないとわかったものの、じゃあこれはどういう意味?と疑問でしたが、おこたえを読んで、なるほど!とすごく納得しました!
カタログにいたのは、”リラックマ”でした。
すごくわかりやすい説明をありがとうございました。

お礼日時:2010/09/22 22:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!