プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「インターネットサイトを開けません 操作は中断されました」
と最近表示されるようになりました。
そのサイトは今までずっと普通に閲覧出来ていて、今でも数分は見られるのですが
少しするとこの表示が出て閉じられてしまいます。
原因は何でしょうか?
どうすれば出ないように出来ますか?

「「インターネットサイトを開けません 操作」の質問画像

A 回答 (3件)

Internet Explorerのバージョンは何ですか?


古くはないですか?

「操作の中止エラー メッセージ」
http://support.microsoft.com/kb/927917/ja
    • good
    • 21
この回答へのお礼

Internet Explorer7でした。
貼って戴いたリンクで8にしてみたら、あの現象は起きなくなりました!
凄く困っていたので本当に助かりました!
これで苛々からも開放されます。
心より感謝します。
本当にありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2010/09/22 16:06

回線が切れるのではないでしょうか。


接続形態(ADSL?FTTH?ルータ使用?PC直結?)などが分からないのですが、例えば回線の自動切断(一定時間通信がないと切断するような設定)になっていると、再接続までの間は通信が出来ないのでエラーになる可能性があります。
またルータによって(NTT借用品のNEC製など)は特定のISPの設定を行う場合、DNSを手動で設定しないと駄目な場合があります。

接続や利用機器などを書かれると的確な解答が付くかも知れません。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
接続は光でルーターを使っています。

この現象が起きるようになったのは数日前で、PCは自分しか使わないし設定もいじっていません。
いきなりこうなったので困っています。

補足日時:2010/09/22 12:08
    • good
    • 1

そのサイト・・トラブルが発生してるとか?。

この回答への補足

他のサイトを見ても出るのでそうではないような気もします。
でも出ないサイトは全く出ないのでワケが判りません・・・
PC初心者レベルなので困っています。

補足日時:2010/09/22 10:57
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!