プロが教えるわが家の防犯対策術!

ノートン・インターネット・セキュリティをDドライブヘ移動したい。

ノートン・インターネット・セキュリティを使っています。
更新が近づいてきたので、パッケージで2011を購入しました。
でも、Cドライブが9%しか残っていません。
なので、Cドライブに入っているノートンの4つのフォルダ(他に入っていたら是非教えて下さい。)
Norton Internet Security
Norton Security Scan
Norton Support
Norton Installer
を、そのままドラッグしてDドライブへ移動したいと思うのですが、
動作や他のアプリケーションに支障は出るでしょうか?

もし、支障が出るようなら、一度ノートンを削除して、
Dドライブに2011を入れようと思っているのですが、
影響は出るのでしょうか?
更新なので、削除すると何か影響が出るのではないかと気がかりなのです。


Windows XP
Internet Explorer7
Fujitsu FMV desktop CE55S7
を使用しています。

よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

パーテションの切り直しは



有料ソフト

「PowerX Partition Manager」
http://powerx.jp/product/catalog/enhancement/xpm8/

「HD革命」
http://www1.ark-info-sys.co.jp/products/hdpl1vis …

無料ソフトも多々あります。

これでCドライブの容量を増やしていきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
難しそうですが、検討してみたいと思います。

お礼日時:2010/09/30 13:49

こんにちは!



私もFMVを利用してますがFMVシリーズには地デジやアナログTVを録画する機能が付いてる機種が沢山出てます。
録画したデータをDドライブに保存するので購入時のDドライブは大きくCドライブは少ない設定です、購入後にパーテションの再設定をしないと直ぐにCドライブの容量が減ってしまいます。


録画機能の利用状況にも寄りますがパーテションの再設定が望ましい対応方法だと思います。

200=100 ,150=150, 100-200,等お好みの数値で設定可能です。


方法は先に皆さんが回答してるソフト等を利用する方法も有りますがソフトに頼らなくても出来るので経験を積む意味で試して下さい、後に経験が生きると思います。


実行前、実行後の注意事項
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/q …

手順
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/q …

作業には時間が多少掛かるので時間に余裕が有る時に実行して下さい。

ノートンはインストール時保存場所を選択出来ない仕様なので動作に支障が出ると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりパソコンを買ったときにすべきことだったのでしょうか・・・

大変な作業になるんですね。

よく検討してみようと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/30 13:52

パーティションはドライブを分割したり容量を変更するものです。



他の方が書かれているのは、恐らくパーティションの変更が出来るソフトでDドライブの一部容量を
Cドライブに割り当てるということだと思います。
フリー(無料)ソフトではいくつかありますが、私が知る限りでは英語版しかありません。
何らかの方法で日本語にできるかもしれませんが、日本語にできない部分もあると思います。
ソフトによっては使い方が難しいソフトもあります。
詳しくは調べてみたほうが良いです。

基本的にインストールする場所は指定された場所にしないと不具合が出る可能性があるので、
Dドライブなどにインストールしない方が良いと思います。
特にセキュリティソフトは他の種類のソフトよりも不具合が出る確率が高いので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり基本的にはCドライブへインストールするように出来ているんですね。

システムって難しいですね。

何とか頑張ってきます。

お礼日時:2010/09/30 13:51

この機種ですがHDDをパーテション分けして、Cドライブは30GBしかないモデルではないかな。


30GBでは早晩限界が来るし、Dドライブが200GB以上というのも無駄な気がします。
下手にDドライブにインストールするより、Cドライブの領域を広げたらいかがですか。

方法は単純にパーテション切りのソフトを使って領域を変更する、バックアップソフトを使ってCドライブのイメージとDドライブのデータをバックアップし、1個のドライブとして復元するなどいろいろTPOにあわせてやればよいと思う。

この回答への補足

回答ありがとうございます。

方法は単純にパーテション切りのソフトを使って領域を変更する、
バックアップソフトを使ってCドライブのイメージとDドライブのデータをバックアップし、1個のドライブとして復元する

パーテーション切りのソフトとは?どういったソフトなのでしょうか?
1個のドライブとして復元する?
この2つのやり方を具体的に教えて頂けると助かります。

補足日時:2010/09/22 13:41
    • good
    • 0

移動させると、Norton周りが明らかに動かなくなると思います。



アンインストールしてからインストールしなおす方がいいと思います。

また、Dドライブにインストールするとしても、特定のファイル群は、
OSがインストールされているパーティションに保存されますので

Cドライブの容量が少ないからDドライブにインストールする

ではなく

Cドライブの容量が少ないからDドライブに個人のデータファイルなどを
移動する

の方がいいと思います。

この回答への補足

個人のデータはマイドキュメントに入れており、
マイドキュメントはDドライブへ移してあるので、
これ以上は移動できるデータがないのです。。。

いらないと思うアプリケーションは削除済みですし、
現在空きが16%です。。。

補足日時:2010/09/22 12:13
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!