プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

♪ 山口百恵さん・岩崎宏美さんの・・お気に入りの曲はなんでしょうか
皆さんこんにちは!! 今回も複数としました

「 秋桜 」「 思秋期 」この2曲を聴くと・・つい涙が

このお二人のお気に入りを教えていただけませんか
よろしくお願いいたします(*^_^*)

A 回答 (8件)

「愛という名の勇気」

再放送の火曜サスペンス劇場を観ていてラストにこの曲が流れると嬉しくなります。

「つばさ」

もとは故本田美奈子さんのシングル曲。生前交流のあった岩崎さんがカバーした人気曲で、
私は岩崎さんバージョンの方が好きです。本田さんももちろんいいですけど。
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは!!またまたお越しいただきありがとうございます。火曜サスペンス劇場での曲は知ってましたが<こんなタイトルとは知らなかったですねえ。(すみません)「つばさ」を今本田美奈子さんverで聴いてます。サビのとこだけは覚えていますが、全曲聴くのも今回が初めてですねえ。岩崎宏美さんのを今から探して聴いてみますね。これ歌うとなると難しい曲ですね。とても僕には・・む・・り 。まさかこれをカラオケとかで歌っているのでは、どうなんでしょうね。やっと、句読点うまくなりましたよ(爆)
今日もありがとうございました。風邪などひかれませんように!!

おはようございます。

山口百恵さん

♪ひと夏の経験

♪秋桜

♪いい日旅立ち

♪としごろ

♪横須賀ストーリー

♪絶体絶命

♪プレイバックpart2

岩崎宏美さん

♪思秋期

♪ロマンス
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます!!たくさん知ってますね。僕もあんまり記憶がないんですよ。もう随分前ですからね。「いい日旅立ち」を聴くと旅行したくなります。JRのCMにあったと思いますねぇ。
「としごろ」ありましたね。「思秋期」これは昭和の名曲と思います。なんと言っても「秋桜」これはたまらなく好きな曲です。どうしてもクラフトの「僕にまかせてください」これも聴くと自然とジーンとくるものがありますねえ。秋ですねえ。栗と梨が食べたい今日この頃です。今回もありがとうございました。風邪をひかれませんように。 では・・・。

岩崎宏美さんで

「ロマンス」

高校生で家出したとき
一緒に家出した子が
好きな曲でしたね
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます!!まあ・・家出? 冗談でしょ? はっきりと彼女だと言えばいいじゃないですか?
大胆ですね・・それも高校時代。ちなみに今その方とはどうなんですか? でもそのことを覚えているだけでも、すごいですよ。もう思い出も遠く・・忘れました(笑)今回もありがとうございました。またお待ちしてますね。では・・・。

おはようございます。

今朝もお弁当作りで早起きさんです(笑)

岩崎宏美さん、歌唱力があって大好きです。
聖母たちのララバイ
愛と言う名の勇気
思秋期
この曲が好きです。

山口百恵さんは三浦友和さんとお幸せそうですね。
嫌~な噂が一切立たないのってすごいです。
いい日旅立ち
この曲には思い出があるんです。前に同じ百恵さんの質問でも回答させていただいたんですが
亡くなってもう13年になる母が好きな曲でテレビに出て歌う百恵さんと一緒に歌ってるのを
吹き込んだカセットテープがあるんです。
何度も聴き返したので伸びてしまって(笑)
CDにして大切に置いてます。ビデオテープもDVDにしてあります。

本日の笑える実話
もちろんあの次女のお話です。
大阪に聖母学院と言う学校があるんですが「大阪マドンナ学院やって~!可愛い名前やなぁ」と・・
お願いだから他所で言わないで~~!

ちなみに私は三浦友和さんの大ファンです。
    • 0
この回答へのお礼

おはようごさいます!!真矢みきさんですか・・・(静)早いですね。お姉ちゃんのですか? その後のアンケートは進みましたか。愛という名の勇気って知らないんですよ。後で探してみますね。テープが伸びましたか。戻らないのですか。でも肉声が残ってていいですねえ。私立高校なんですね。ちょっと・・・
ありえん名前ではありますが・・。説明したがる学校も実は神戸に実在しているのをご存知でしょうか?
・・・・「それはどうしてかと言うと学院」今日もありがとうございました。あぁおなか・・すいた。

・岩崎宏美

「聖母(マドンナ)達のララバイ」
   デビュー当時から特に好きな歌手ではありませんでしたが、「火曜サスペンス劇場」の主題歌で
   個の曲が流れてから、この曲が好きになりました

・山口百恵
  「This is My Trial 私の試練」・・作詞:作曲は谷村新司
   この曲を聴くと、武道館のラストステージを思い出します
   この曲のInstrumental が流れる中で、マイクをステージに置き、そうして、ゴンドラに乗ってステージを後にするシーン、何とも言えません
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます!!初めまして。僕もドラマで流れていて好きになった曲です。歌がうまいので、聞いてても心地いいものがありますよね。山口百恵さんのあの引退の時のですか? こういうタイトルだったのですか。確かにそういうシーンはありましたねえ。もったいないですよね。あれだけ人気があるときだったので。残念でしたねえ。あとでYOU TUBEで探して聴いてみますね。朝早く回答いただいてあったのですね。季節の変わり目です。くれぐれもお体ご自愛下さいね。ありがとうございました。

こんばんは。

「秋桜」も「思春期」も、しっとりとして素敵な曲ですよね。
私も大好きです。

いつもはズラズラと書き連ねるのですが、
今回は一大決心で(?)1曲ずつにします。

山口百恵さん…「しなやかに歌って」

岩崎宏美さん…「ロマンス」

かなり悩みましたが、頑張って1曲に絞りましたよ~。

北海道の大雪山系では旭岳(2291m)と黒岳(1984m)で
例年よりも2週間程遅れて初冠雪が確認されました。

季節の変わり目ですね。
お互いに、体調管理には気をつけましょうね。
失礼しました。
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます!!今GS出しましたよ。ありましたねえ。この曲。何か想い出があるのでしょうね。
もう25歳の頭には・・忘れて・・。一大決心ですか・・。別にしなくていいですよ!! もう初冠雪ですか? ヒェ・・。
そんなにと言っても例年より遅いですか。今日も色々忙しそうですね。合間に回答いただければ。
健康第一です。十分気をつけて下さいね。またお待ちしてますね。では。ありがとうございました。

うちの父親も「秋桜」をいい曲だと言っていました。

はっきりいって私はお二人とも
よく知りませんが、
お二人とも歌がうまいですよねぇ。

百恵さんはやはり「いい日旅立ち」でしょうか。
谷村新司さんの曲が最高です。
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは!!元気そうでなによりです。
「秋桜」とてもいい曲ですよね。さだまさしさんが提供した曲なんですよ。
「いい日旅立ち」これも名曲ですよね。JRのCMで使われていた曲だと思います。もちろん谷村新司さんも歌がうまいし聞いていても心地いいですよね。週末とかに質問されているので、本当に楽しみにしてます。色々興味があっていいですね。見ててこっちも気持ちいいですよ。ではまたお待ちしてますね。
いくら若いといっても、季節の変わり目です。風邪などひかれませんように。ありがとうございました。

山口百恵さん

『青い果実』
『ひと夏の経験』
『いい日旅立ち』

岩崎宏美さん
『ロマンス』
『聖母(マドンナ)達のララバイ』
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは!!初めまして。早速回答下さってありがとうございました。「いい日旅立ち」いい曲ですよね。完全に忘れていました。すみません。「ロマンス」これも忘れてます。重ねてお詫びいたします。
あとでYOU TUBEで聴きますね。「聖母たちのララバイ」は、ドラマの主題歌だったような気がしますね。忙しい時間に、教えていただきありがとうございました。