プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ゲーム「バイオハザード」(リメイクじゃないやつ)を是非やりたいのですが、
当方、
何のゲーム機も持っていません。
(昔は持っていましたが、今は皆無。)

何のゲーム機を買って、
何を買えばいいのですか?(ソフト(?)など。
昔はカセットでしたが。そういうやつ。)

当方、まったくの素人です。
よくわかりません。

できれば、
画面の大きいやつ(携帯型じゃないやつ。)でやりたいのです。


おススメを教えて下さい!
(何のゲーム機か?と、昔でいうカセットのようなものは
どれを買えばいいのか?を。)

A 回答 (4件)

バイオ大好きおっさんです。


安く上げるならゲーム本体はPS2を購入すれば、コレだけのバイオが遊べます。
1(PS)
2(PS)個人的に最高だと思っている。
3(PS)
コードベロニカ(PS2)
アウトブレイク(PS2)
アウトブレイクファイル2(PS2)
4(PS2)
ですね。
後、アクション色の濃いガン・シューティングゲームも出ています。
バイオハザード・ガンサバイバーシリーズです。
専用のガンも発売されていますが、操作が非常にやりにくいです。
これだけプレイ出来れば、PS2を買うのも値打ちがありますね。ちなみにPSのソフトはPS2でプレイできます。

メモリーカードは。
PSソフトはPS用。
PS2ソフトはPS2用。
それぞれ別個にカードが必要ですね。

またバイオシリーズの他にオススメなのは。
「サイレント・ヒル」シリーズですね。
非常に人気があります。
映画にもなっていますね。
バイオより怖いです。
これもたくさん種類がでてますが、PS2なら多くのソフトが遊べます。
ぜひお試しあれ。
    • good
    • 0

ディレクターズカット版しかないようですが(データでの販売)、PSP(プレイステーションポータブル:携帯機)かPS3(プレイステーション3)でプレイできますよ。



http://search.jp.playstation.com/search?site=FIZ …

他には、PS2を買ってPSのディスクもしくはPS3でPSのディスクでプレイという方法もありますが、一部の機種を除いてPS3はPS2のソフトをプレイできない欠点があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2010/09/23 12:05

セガサターン版も出てますよ。


しかし、最近中古ゲーム屋はセガサターンのソフトの売り場を廃止していく方向なので、
セガサターン本体を買っても肝心のサターン版のバイオハザードが手に入りにくいと思います。

そういう意味では、手に入りやすさでプレイステーション版のバイオハザードが一番お勧めです。
そしてAmazonで買う場合は、サターン版も普通に売っているので、
プレイステーション2本体を買ったのにセガサターン版を買ったりしたら
もちろんPS2じゃ動かないので注意しましょう。という意味での「対応機種」でした。

型番は……中古屋に売ってる、中古の一番安いPS2本体で良いと思います。
電源コードとコントローラーがついてるかだけ確認しましょう。
あとはセーブデータ用に「プレイステーション1用の」メモリーカードを1枚。(PS2用は使えません)

最新のPS2本体は薄型になってますけど、
省スペース化に伴い熱気を排気するファンが廃止されてしまったので、
長時間プレイすると熱がこもってゲームが止まることがあります。
なので、長時間プレイする場合は従来の大きい本体の方が向いています。

薄型本体の見分け方は………えーと、
「両手で持ってフンスとやったらベキッと折れそうなのが薄型」
「いやこれをベキッてするのはちょっと無理だろという形なのが従来厚型」
といった感じです。ピンとこなかったら店員さんに聞きましょう。

この回答への補足

ごめんなさい。
「お礼」の訂正です。

「メモリーカード」は「PS1用」でしたね!

ごめんなさい~。

補足日時:2010/09/23 12:04
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

プレイステーション2の本体を買っても、
メモリーカードはPS2用なのですね!

あ~バイオハザードがプレイステーション1用だからですか!

うっかりしそうでした!
ありがとうございました!

あと、薄型かどうかの見分け方も、
大変よくわかりました!

フンスとやったら折れそうなやつじゃないほうですね!
ありがとうございました!

お礼日時:2010/09/23 12:02

バイオハザードは元々PS1のゲームなので、


PS2の本体を買うといいと思います、PS1とPS2のゲームが両方遊べるので。

かなり売れたゲームなので、PS1のバイオハザード1~3も
簡単に見つかると思いますよ。

近くに中古ゲームショップが無ければAmazon等でも安く手に入りますが、
様々な機種に移植されているので、買う前に対応機種をよくチェックした方がいいです。

調べてみたら、バイオハザード4にもPS2版があるみたいです。
5はさすがにPS3かXbox360が必要ですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
「PS2」というのは「プレイステーション2」ということですよね‥?(どこまでド素人だ‥。)

以前、「バイオハザードは、セガサターンだ」と聞いたのですが、
「セガサターン」より「PS2」でしょうか‥。

それに、「対応機種」なんてのもあるのですか‥。

当方、全くのド素人‥。

できれば、「型番」なんてものまで
指名してくれると、わかりやすいんですが‥(^_^;)

お礼日時:2010/09/23 01:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!