プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Macromedia Studio MX 2004とAdobe Creative Suite PremiumのMacでの動作環境について。

タイトルのアプリのMacでの動作環境はどんな感じなのでしょうか?
・Power PC専用? Intel Macでも動く?
・最低メモリはどれだけ?実用的にはどれくらメモリが必要?
・Mac OSのヴァージョンは、どこからどこまでなら実用的に動くか?

私は、Mac本体を持っておらず、上記統合パッケージのみ持っているので、
最新のMacじゃなくても、中古のMacで十分に動くのであれば、
それも購入の検討範囲内なると思いまして。

なるべくコスト(費用?お金?)をかけたくないので、
このMacにしてアプリをアップグレードした方安上がるし、動作も快適で安定してるよというのもありなんかなと思います。

文章が、つたなく表現力が乏しいため分かりにくいとは思いますが、
どうぞ情報、アドバイスなどをよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

>Macromedia Studio MX 2004とAdobe Creative Suite PremiumのMacでの動作環境について。



それらが動かなくてもマックを買うのでしょうか。
それでしたらMac miniでもiMacでも新品を購入し、実際にインストールしてから考えればいいと思います。

アドビは3世代前までしかバージョンアップの対象になりませんので、CSは対象外です。つまりCS5が欲しいのなら新規購入するしかありません。

ただ、趣味で御持ちなのかマックから離れておられたかのどちらかでしょうから、プロ用ソフトが必ずしも必要なわけではないのでは?
WEB作成、お絵描きなど他のソフトもたくさんありますから、必要な機能や価格に応じて他のソフトも検討されればいいと思います。
Photoshopしかないと思い込んでいた知人は、マックに標準で入っているiPhotoで事足りたといって笑っていました。

林檎の樹 Macのフリーソフト / シェアウェア の検索サイト
http://www17.plala.or.jp/mac_soft/

お気に入りのアプリケーション検索サイト
http://favorite-app.net/index.html

>・Power PC専用? Intel Macでも動く?

失礼ながらこういう事をご自分で調べられない方はマックの中古に手を出すべきではないと思います。
使える中古なら新品とそれほど価格も変わりません。逆に激安の中古は何か問題が隠されているか性能的に相当ひどいということになります。今後も使うことを考えればPowerMacなど買う意味もありません。
ですので新品でお考えになるべきだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答をありがとうございました。

お礼日時:2010/09/23 11:36

>Adobe Creative Suite Premium


Mac OSX10.5以降ですとインストーラを改造する必要があります.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答をありがとうございました。

お礼日時:2010/09/23 11:37

Studio MX 2004はOSX対応商品で、その後アドビに買収されて登場したのがCreative Suiteですね。


(その前のStudio MXはOS9対応商品)

Studio MX 2004はG3-CPUクロック500MHzメモリ512MBの環境で使用していました。
Creative Suiteはその次に登場したG4-CPUモデルで使用。

基本的には中古のG4CPUMacで問題は無いと考えます。
*両ソフトともPower PCのコードで作成されてますがおそらくOSX10.4.6までは動作するでしょう。
10.5以上に関してはCreative Suiteを起動した記憶は有りますが、Studio MX 2004は有りません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答をありがとうございました。

お礼日時:2010/09/23 11:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!