dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

遠距離恋愛をしている人、特に、韓国人の彼女がいる方の意見がほしいです。
外国人で付き合っている方でも意見をください。

僕は彼女が好きです。遠距離恋愛なんて続くかなっと、初めはぼや~考えるくらいでした。
しかし、最近忙しくなくなり、彼女のこと考える時間が増えました。彼女は留学生の韓国人でした。半年付き合って帰国しています。韓国人は自分のサイトをみんなもっているので、彼女のホームページの写真を見て、最近は毎日涙が出てばかりです。実は彼女はパソコンの修理とインターネットをまだつなげていないなどの諸事情でうまく連絡が取れていないです。そのため、電話をかけてしまいます。

彼女は帰国してから妊娠したことを知り、人知れず中絶を行ないました。連絡が来て数時間のことなので実感がわきません。彼女の心と体を傷付けてしまったことを悔いています。

僕は大学生で彼女とは、将来(数年後)結婚してもいいくらいホントに好きと話したりもしました。彼女がいれば他の女は興味がないです。でも、彼女がそばにいないので、これからもっと辛くなると思います。そのため、他のことに集中できないこと、自分が自分で分からなくなることが怖いです。

現在、お金もないし、就職活動のため、彼女には会えません。半年以内には会いに行くつもりです。
彼女も就職活動中です。もう、日本には来ることがないかもしれません。

批判されるとは思いますが一年に一回くらい会って、3~4年後には結婚なんて夢物語です。
そばにいたら、ずっと一緒にいたい。でも、数年も遠距離恋愛なんて想像できません。

自分の勝手な意見で彼女を日本に来させて、彼女の人生を台無しにはさせたくはありません。
彼女への思いは本物ですが、中途半端な意思と今は、大学生で自立できていない状況、結婚相手が外国人だったらどうなるか、俺がちゃんと家族(外国人である彼女)を支えていけるかなどいろいろ考えてしまいます。何でもいいので意見ください。

A 回答 (4件)

補足です

言葉は重要ですよ!
これは実感しました
文化や習慣、風習などは後から付いてくるものですが『喋る』は最優先です
語学を学ぶ際、決まった言葉しか教えてくれないものですが、流行り言葉や俗語なども知っていた方が良いです
私は今の彼と知り合った頃に『ため息の様に吐き出す言葉も理解できるようになりたい』と頑張りましたが中国語は難しかったです
彼とは彼が大学在籍中にバイト先で知り合いました。昨年卒業。本来は卒業後帰国予定でしたが、私と付き合い日本で就職しました。来日6年です。彼の気持ちが質問者さんと似ている様な気がしました。
並々ならぬ努力、我慢、辛抱、信念が必要だと思いますが彼女と共にする将来の夢が全ての糧になれば良いですね。そんなパワーは強いものです。
頑張ってください!人生は一度きり、失敗はしても悔いなく生きましょう…お互いにね。遠くから応援していますよo(^ヮ^)o
    • 0
この回答へのお礼

言葉は彼女が日本語を使ってくくれればいいという慢心があったのは事実です。
韓国語を覚えていくかは、もう少し考えてから行動に移したいと思います。

応援ありがとうございます。本当にうれしいです。そのために、目の前のできることからやります。

拝読させて頂きましたが、ちょっと大事な部分が抜けている感じがします。

それは彼女の気持ちは、どうなんでしょう。
私は韓国人や中国人など外国人との恋愛、結婚について異論は有りません。それは本人たちが乗り越る力とお互いの理解、協力でしょうから。
語学にしてもそうです。別に日本に彼女が来れば、日本語だけでもやっていけると思います。(私は中国語を必死に勉強しましたが)
要は彼女の気持ちです。理由はどうあれ彼女は韓国に帰り、就職活動をしている訳ですよね。
状況が分からないので、ちょっと厳しい話かも知れませんが、彼女は韓国に帰らなければならない理由が有ったのですか?寂しさを紛らわすなんて事も良くあります。(厳しくてすみません)
あなたは学生と言う事なので、確かに彼女を安心させると言う意味でも、今は良い仕事を見つける努力が一番必要でしょう。その時に冷静に彼女との将来の事を考えるのも良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

彼女は一年間の交換留学をしていました。
それで、先月帰って行ったわけです。
彼女がいきなり大学を卒業して、日本に来て働くことができるほどまだまだ日本語が完璧というわけではないです。また、お金の面で彼女を支援してくれる人はいないのが現実です。すぐに留学が終わったばかりなのに日本にはしばらくは来ないかなと思います。補足が足りなかったですね。すいません。

意見ありがとうございます。

あなたは韓国語を理解できますか?

あなたは韓国をどのくらい把握していますか?

『愛があれば』て強い気持ちは必要ですが現実は、そんなに甘くはないですよ。今は遠く離れ会う事もままならない状況だからこそ思いが募っている事は否定できないですよね。
障害が多い恋愛ほど燃え上がる…て事なんですよね。
No.1さんではないけど中国、韓国は横の繋がりが強く反日感情が根強いですよ。私の相方は中国人で日本で生活をしていますがビザの件、習慣の違い、そして日本社会からの微妙な差別と口にはしないけれど色々キツイ部分を私は感じます。
外国は外国でも欧米とは全く違う異文化な国なんですよ、韓国も中国も日本もね

それでもあなたに我慢と辛抱と覚悟があるなら、可能性の一つとして金持ちになる事です。
親の立場から言えば外国人であろうと、金の無い人に嫁がせるより金の有る人に嫁がせたいものです。

あ、韓国とは宗教の違いもありましたね
    • 0
この回答へのお礼

NO.1さんへのお礼を考えてるとき浮かびました。
世間体、差別から圧倒的に身を守れるものは目にものを言わせないお金です。
幸いお互い、大学生で学歴はあり大学からの恋愛なので、はっきりと相手はお金目当ての結婚という揶揄は突っぱねられることができます。
私が一人前になるためには、残りの大学生活を勉強でどれだけやれるかの頑張りにかかっているとも思っています。または、しっかり彼女を支えられるほどの仕事に就くことかなとも思っています。

現実は甘くありませんが、やってみることにします。
韓国語は話すことができません。韓国についてはこれから調べることにします。
ありがとうございます。

うーん・・・こういっては何ですけど,中国と韓国の方は避けるのが賢明だと思いますよ。

日本では家制度時代の感覚もだいぶ薄まって,子供自身の主張も程度尊重されるようになってはいますけど,あちらはどうしても「家」や「一族」の結びつきが強い・・まぁ昔の日本みたいなものです。
先に戦争というものもありましたよね?いろいろな意見,考え方はありますけど,やはり地元に生まれ育った人から見れば日本人/日本の軍隊が乗り込んできて支配していたという事は確かであり,しかもその場で戦闘行為も行われたわけですから,こころよく思わない人は多いでしょうね.
そこにもってきて露骨な反日教育(歴史の捏造に近いことも平然と行われているようで・・)ですからね。
彼女が仮に日本人のあなたと一緒になったとすると,彼女自身が一族の間で面白くない存在とされるだけでなく,彼女の親御さんはじめ親族までが同じような目に晒されることになりかねないでしょう。親や親族一同に祝福されない結婚なんてやはり寂しいものでしょうし,そうした無理はいずれ何かがきっかけではじけ飛ぶことになりやすいものでしょう。

恋愛や結婚は二人の間だけの話にとどまらないです。世捨て人ではないんですから。「愛さえあれば・・」というのは他に配慮すべき人が居ない立場同士ならいいでしょうけど,そうでないならやはり自分自身だけでなくそこに繋がっている数多くの人たちのことも考えなくてはいけないでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

普通は日本人で結婚を考えるのが普通なのはわかっています。
彼女を2度実家に連れて行きました。たいした意味はないです。家族は温かく迎えてくれますが、やはり日本人がいいようです。家族内なら問題ないですが、家の外ではどうなるか不安です。彼女は誰とでもすぐ仲良くなれる子です。そこに期待する自分もいます。

意見ありがとうございます。助かります。