アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

座椅子に変な座り方をすると股関節を痛めますか?
脚の付け根の筋が張ったように痛むことがありのですが、
座椅子(床から5センチくらいの高さ)に胡坐をかくような形で座っているのがいけないのでしょうか?

宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

>座椅子に変な座り方をすると股関節を痛めますか?



痛めると言うより、おかしな姿勢を続けていると
骨盤が歪む。ということがあり、
それが体調の不良を引き起こすということはあります。

http://www.wendy-net.com/nw/health/kotuban.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

体調にまで影響があるのですね。
ご紹介のサイトを参考にさせて頂きます。

ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/23 21:22

こんばんは



変な座り方をすると筋を痛める場合がありますので
あまりしない方が良いですよ
あとストレッチなどで体の柔軟性を作ったほうがいいと思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

座椅子と言うのは、椅子でもなく正座でもなく中途半端な座り方なので以前から心配でした。
ストレッチで柔軟性を保ちたいと思います。

お答えに感謝します。

お礼日時:2010/09/23 21:19

股関節をいためる原因は、構造的な異常有る無しにかかわらず体重です。

ご質問の状況は筋肉の痛みか、腰由来の神経痛かもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、いつも医師から減量するように言われております。
注意したいと思います。

早速のお答えに感謝します。

お礼日時:2010/09/23 13:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事