アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

クリアブルー蒸発線について

添付画像の細い線は蒸発線なのでしょうか??
生理3日前にフライング検査したところ、尿をかけて5分以内に薄い細い線が出ました。
クリアブルーは蒸発線が出やすいというので期待はしていませんでしたが、今日別の用で婦人科にかかった為医師にこの話をしてみました。
医師の勧めで検査を したところ、陰性でエコーにも何も写らず…。
医師は「まだ早すぎるのかも」とのこと。

もしも線が蒸発線ではなかった場合、市販の検査薬で反応したのに病院の検査薬では反応しないことはあるのでしょうか?
また、同じような経験をされた方いらっしゃいますでしょうか?

「クリアブルー蒸発線について」の質問画像

A 回答 (4件)

こんばんは。



クリアブルーは蒸発線が出る?
はてな…。今まで100本、いや、それ以上使って、何回か陽性も出たこともありますが、
クリアブルーは、ライン位置が不良品はよくあれど、蒸発線など出たことはないですよ。
陰性なら真っ白です。

蒸発線に薄かろうがパステルブルーの色がついてるなら、蒸発線ではないですよ、陽性です。

一度して、極細陽性が出て次にまたしたときには真っ白っていうのは、化学的流産であり、あれは蒸発線だったのかと勘違いされてる場合があると思いますが、蒸発線ってのは見たことないですね。

妊娠されてますよ。

クリアブルーは低感知が優れてるので、いち早く感知したまで。
病院のはクリアブルーほどは低感知が強くはないので、しかるべき数日が過ぎないと病院の検査薬で陽性にならないということはあります。

引き続き、1~2日おきでまたクリアブルーをされて、濃くなりつつあれば順調経過だと思いますよ。

お大事に。
    • good
    • 10

no、2です




そこまでブルーとわかるラインが出たなら蒸発線ではありませんよ!


私もフライング常習犯だった為、クリアブルーでも何度も検査していますが、陰性の場合は時間内にブルーとわかる線が出ることはないです!心の目で幻覚?のようなグレー線は見えても、ブルーは見えません。


今日陰性だった考えられる理由は尿が薄かった。
または化学流産です。


着床に成功=妊娠し、検査薬に反応したものの、残念ながら育たなかったのだと思われます。


一度は赤ちゃんお腹にきてくれてたんです。


きっとまたきてくれます!


頑張ってくださいね(^^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

昨日陰性だったクリアブルーですが、よ~く見ると光の加減で薄い線があるような、ないような…
今度は終了線と同じくらいの太さです。
でも、目の錯覚のような気もします…(汗)

しかし、今朝から体温が下がってきていて腰周りも重いのでリセットになりそうです(泣)。

が、もうしばらく様子をみてみます!

お互い頑張りましょうね☆

本当にありがとうございました☆

お礼日時:2010/09/26 14:27

クリアブルーは確か10分以内に判定してください。

でしたよね?5分以内に写メでうつる程の線が出たなら妊娠の可能性大だと思います。


色はブルーですか?


蒸発線は判定時間をすぎて、グレーのような感じで光の加減で見えるか見えないかぐらいの線です。


クリアブルーは低感知するそうなので、病院の尿検査では出ない場合あります。


無事に育ってくれるよう祈って1週間待ってください。


私も今赤ちゃんの成長を祈って待っているところです。


お互い無事元気な赤ちゃんに会えるといいですね(^^)
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます☆

色は見事なまでのブルーです。日を追うごとにクッキリしてきたので、これは期待できるかも!と今日またフライングしてしまいました…

しかし真っ白…
陰性でした。

やはり蒸発線だったようです。

残念でしたが、また次頑張ります!

chauyan7様のところに天使が舞い降りますように☆

お礼日時:2010/09/25 23:55

>もしも線が蒸発線ではなかった場合、


>市販の検査薬で反応したのに
>病院の検査薬では反応しないことはあるのでしょうか?

あり得ると思います。
クリアブルーは、表示されている感度よりも
敏感に反応するというのをよく聞きます。

実際私は、クリアブルーで、
生理1日前にはっきりくっきり陽性が出ました。

知り合いがやった病院での検査では、
生理予定日を1週間ほど過ぎてからの検査で
やっとハッキリ陽性とわかったそうです。
エコーに写るのも、その頃(妊娠5週=生理予定日の約1週間後)です。

はがゆいと思いますが、あと生理予定日の1週間後まで待って
市販薬でもう一度検査し、
陽性だったら病院へ行ってみると、エコーで胎嚢が写ると思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

クリアブルーは感度がいいのですね。
妊娠希望の身としては、自宅での検査結果を信じて、そしてそれが蒸発線ではないことを祈るばかりです。

しかし、今にも生理が始まりそうな感じもします…。

悶々としておりますが、とりあえずもう少し様子を見るしかないですね。

回答ありがとうございました☆

お礼日時:2010/09/24 21:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A