プロが教えるわが家の防犯対策術!

クリアブルーの蒸発線もしくは陽性について、経験のある方教えて下さい。

5月20日に彼氏と性行為をしてから今日で47日後ですが体調が悪く妊娠検査薬をしてみたら写真のようなうっすらと線が出て来ました。判定時間内の時は真っ白だったので捨てようと思って握った時判定窓口を強く押してしまった後このような線が出ました。

6月1日が排卵日予定で6月16日が生理予定日でしたが、6月12日に生理のような出血があり、3日で終わりました。その後は胸が張ったりという症状もありませんが、下っ腹がとても張って出ている感じがします。これは妊娠超初期でしょうか?
このクリアブルーの反応が何だったかも気になるので、どうかご意見伺わせて下さい。

また同じ様な経験後、無事妊娠された方もいらっしゃいましたら教えて下さい。

「クリアブルーのこの線は蒸発線でしょうか?」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 写真だとわかりづらいのですが、肉眼でみると髪の毛より細いくらいの薄水色のような線があります。

      補足日時:2017/07/06 18:54

A 回答 (2件)

強く押したから陽性になったとかあり得ないので判定時間以内に真っ白だったら蒸発線です。


これが陽性で妊娠初期症状が出てるとすれば不良品ですね。
判定線にハッキリ出た時だけ陽性と思ってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とても丁寧な回答ありがとうございます。様子を見てみることにします。

お礼日時:2017/07/07 00:53

一年前に妊娠していたのもです。

私は5ヶ月で妊娠に気づき検査薬の線もバッチリ出たのでこのようなケースは初めて見ましたが、つわりが全く来ない人もいて(私がそうでした)素人ではわからないので産婦人科に行ってちゃんと検査する事をオススメします(*´˘`*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり産婦人科に行った方が確実ですね…丁寧な回答ありがとうございました(;_;)

お礼日時:2017/07/06 19:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています