アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

二次試験の職場探して行きたい場所が部活仲間と被りました。薬品会社です。そこは、私が絶対行きたいと思ったところです。そして、先生がAさんを選ばました。私はその時は、Aさんをひいきしていると思いました。部活の成績はAさんより悪いけれど、私も三年間頑張ってきた。Aさんよりも資格をたくさん取った。先生は早い者勝ちではないし成績の評定で決めるって言っていた。でも、早い者勝ちで決められてしかも、評定ではなく部活で決められました。私のほうが成績はよかったはずです。その時、悔しくて腹が立ち納得がいかずリアルにカキコミしました。

内容は、納得がいかないから先生の顔見たくない、だから金曜日は学校休む、どうせ自分が決めても先生の意思なんだから就職先先生が決めれば?など酷いカキコミしました。それを先生に言った人がいたみたいです。先生は見てないって言っていました。

で、昨日学校休みましたが夕方頃呼出されました。私が選ばなかった理由を言われました。
それは、Aさんの親が薬品会社で働いている人と友達がいました。
友達に一人でいいから求人出してほしいと頼んだそうです。

私は、仕方なく納得しました。

そしてリアルにそういうことをカキコミして反省してます。

先生傷つきましたよね?ホント反省してます。

A 回答 (1件)

あなたは優しんですね。

先生もわかってくれていると思いますよ。大丈夫です。
ただ文面でわからないことがあるのですが、もともとA君がその製薬会社に縁故があり、学校にはそういう意味で求人票が送られてきたのであれば、学校はそれをわざわざ進路室で一般生徒相手に見せる必要があったのかな?ということです。
ただ推薦は学校側が「推す」ものですから、学校が駄目というなら難しいですね。会議の流れもいろいろあるのかもしれないし。

気持ちを切り替えて、次の就職試験に向けて頑張ってください。
こんな言い方しかできなくて、申し訳ない。(>_<)
    • 0
この回答へのお礼

次頑張ります