アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3年間不登校で偏差値41の私立高校目指してるけどもう無理?
今年は勉強は置いといて出席日数だけでも別室に行って稼ぎます

部活の体験やオープンスクールや相談会は行く予定です

A 回答 (3件)

無理じゃないよ うちの子も3年間不登校で偏差値43の私立高校に合格したよ


学校の先生は偏差値46の公立高校の併願も勧められたけれど 家から離れて知り合いに出来るだけ合わないようにって 遠方の私立高校に専願で行ったよ
専願だと10点位加算して貰えるし 別室や夕方登校をして 色んな先生に面接練習もしてもらったり 先生と密になって色々してもらうといいと思います
過去問題をしっかりして頑張ってね
    • good
    • 0

ねろるさんの目指している学校は、当日点だけで合否が決まりますか?それとも内申点も合否にかかわりますか?


内申点が関わるなら、授業に出席するのは難しいかもしれませんが、定期テストは何とか頑張って受けてみてください!別室で受けられると良いのですが。あと、提出物にもできる限り取り組むといいと思います。テストと提出物で少しは内申点稼げるのではないでしょうか。
当日点だけなら、頑張って過去問をたくさん解いてください!
応援しています!
    • good
    • 0

私学はおそらく当日の試験だけでいける。

41だし。だけど、いじめなどの具体的理由なら別だが、家や本人の精神的障害などで行けていないのなら、今からでも学校に行けるようにならないと、突然高校がバラ色なんてありえないから。3年間不登校で高校に行き続けた者は皆無だなぁ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています