アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大至急です!
福島の最近まで不登校だった中学三年生の受験生です。
最近、自己推薦の専願(校長推薦)で偏差値46↑の田舎の私立高校を受験しました。
入試内容は、作文と面接だったのですが、漢字が多少間違えてそうなのと、『、』が少し多めになりましたがほぼ、練習通りかけました。(文字数などは大丈夫でした)
面接が緊張のあまり、最初のお辞儀を忘れてしまっていたり、わからないです、を連発で2回程使ってしまって散々でした。
高校からは来れるのか聞かれた時にはしっかりはい!勿論です!と答えられましたが不安です。(最低限の敬語や自己PR、志望理由は話せました)
推薦の定員が18人で他の学科も合わせると132名募集していたのですが、併願の方も合わせて受けていたのは171名程だったと思います。私立高校と言えど40名近くはおちてしまうのでしょうか、?
定員数の上に予定数、と書かれていたのですがとても不安です。
どなたか教えてください。

A 回答 (2件)

一般的に私立高校が「専願」受験を認める場合は、よほどの事がない限りは不合格にはしません。

多くの場合、事前に中学校と話し合っており、その内容と受験生本人の受験状況が違っていない限り不合格にならないと言うことです。さらに言えば、不合格にする場合は「併願」にさせます。質問者の方の試験の場合は、あまり心配をすることはないと思います。
    • 0

大丈夫かどうかなんて、赤の他人にわかるわけない、って普通にわかりますよね?

まあなんとか安心したい一心なのでしょうけれど。

まあ、なんとかなるでしょう。
    • 0