プロが教えるわが家の防犯対策術!

みなさんの元気の源(みなもと)は何ですか?

A 回答 (8件)

自由の精神

    • good
    • 0

主人

    • good
    • 0

自分自身に対する期待、です!



 果たして、どこまでやれるかな?

どういう風に、この難所を乗り越えていくのかな? とか。


 ワクワクしますね!


他人様に頼った時点で、おしまい。
 あくまで「参考」であって、判断、実行するのは、自分自身。


  自分でやらなければ、何の意味も無い。
    • good
    • 0

 満腹になるまで食べる事とお酒と煙草とゲームです(笑)

    • good
    • 0

nashisukiさま、こん〇〇は、


私の元気の源は、なんと言っても寝ることですね。
疲れてくたくたの時でも、どうしようも無くめげてる時でも、寒くても暑くても、少し寝たら少し楽になり、沢山寝ると幸せな気分になります。
職場にもお昼寝のコーナーがあればいいなと密かに思っています。
    • good
    • 0

配偶者の笑顔!\(^o^)/



20年ほど前には元気の源になっていた息子2人はすっかりふてぶてしい大男になっちゃったし、もう見飽きました。(笑)
    • good
    • 0

やはり人とのつながりでしょうか。



私の場合、大学学部卒→院に進学(在学中)しており、学部のころの同期はみんな就職もしくは他大学の院に入りました。
そうすると、張り合う相手も、助け合う相手もいなくなり、いるのは無力な自分を頼る後輩ばかりです。

後輩たちとは普段遊ぶ、ということはしませんが、たまに会って話をしたりすると元気になります。
しかし、一番は同期の友達です。
先日同期が集まって、1日遊んだのですが、それから数日間はテンションが高めでした。友達の存在のありがたさをかみしめた次第です。
    • good
    • 0

>みなさんの元気の源(みなもと)は何ですか?



       ↓
TPOで、色々と有りますが・・・

究極の選択で一つに絞り込むと

◇子供・孫

やはり、この世に生を受け生きた証であり、後世に残す最高傑作だから。
妻と私の2人で3人の子供を育て社会に送り出した事で、少なくても社会の発展に寄与貢献したと思っております。
その子供の子・・・つまり孫は、私にとっては、誠実に生きて来た事への天からの贈り物、可愛くていとおしい天使のような存在です。
その元気な姿・愛らしい笑顔、いとおしい寝顔・・・それが、もう一頑張り、元気・気力の源です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!