アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来年3月末出産予定の妹の話なのですが…先日、勤務中に強盗が入ったらしいんです。未遂に終わったのは良かったのですが、1リットルのガソリンをまきちらしたらしく、そのニオイの中で警察が来たり次の日に掃除したりと過ごし、本人は別に酔うような感じではなかったといっても妊娠中なので胎児に何らかの影響はないのでしょうか?シンナーではないから大丈夫なのかしらと思いながらも心配です。

A 回答 (2件)

ガソリンの中には少量ですが人に影響する物質もあります。


ですから、多少は気分が悪くなるとかはあったかも知れません。
ただ、本当にふらふらするほど、高濃度で吸い続けたと
いうことでなければ、気にしないでいいと思いますよ。
ダイオキシン等のように、身体に蓄積するようなものでは
無いですから。。
ガソリンスタンドが自宅の友達もいますが、ぜんぜん元気に
育っています。気にして、ストレスを感じる方がよっぽど
お子さんによくないと思います。^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なにぶん初めての子供で何かあってはと気をもみました。
安心して過ごせます。ありがとうございました。

お礼日時:2002/11/18 13:33

それは心配になりますね。

でも大丈夫です。
ニオイというのは、非常に微量でも感じるもので、お話を聞く程度なら全く影響はないと思います。車の排気ガスの方が、はるかに悪影響だと思いますよ。でも、心配なようでしたら、活性炭入りのマスクが市販されているので、これを着用されると、多分、半分ぐらいのガソリン成分が吸着されると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

気にし過ぎも良くないですね。ありがとうございました。

お礼日時:2002/11/18 13:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています