プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1歳0ヶ月の子どもを海に連れて行ったところ、砂を食べてしまいました。
そんなに多い量ではないのですが、数回砂を口に入れてしまい、真水ですすいだりしたのですが、おなかの中に入ってしまったはずです。
それから、砂のついた指(真水ですすいでも取りきれなかった砂)をしゃぶったりもしていました。

今のところ健康に過ごしていますが、なんだか心配です。

食べてしまった砂は、そのままうんちと一緒に出てくるのでしょうか?
それとも、体のどこかの器官に溜まって、将来健康面で影響が出たりする可能性があるでしょうか?

A 回答 (3件)

こんにちはm(__)m



塩味で美味しかったのかな・・・
なんて親御さんは大変でしょうけど

基本的には大丈夫だと思われます
自然に出てきます
万が一と言われてもどうしようもないので
余りにも心配なら小児科等でご相談されたらどうでしょうか?

この回答への補足

先日小児科へ行ってきたところ(注射のついでに聞いた)、
「大丈夫でしょう。でもなるべく食べないようにしましょう」と言われました^^;

補足日時:2005/08/10 11:20
    • good
    • 5
この回答へのお礼

基本的には大丈夫なんですね!
今度、予防接種を受けに行く予定があるので、念のためその時医師に相談してみます。

お礼日時:2005/08/07 21:55

私の幼稚園の同級生の○田くんは砂場で遊んでいると時々砂を食べ、先生に怒られていたのを思い出します。


少々変わり者の元気な彼でしたが、今では国立大学卒の某大手企業のサラリーマンとして元気に働いておられます。。。よ。

あなたのお子さんも大物になるかも。。(^-^)

ということで回答は『大丈夫でしょう』です。

ちなみに私の子は、うんちから輪ゴムやおはじきが出てきたことがあります。
すべて私の不注意です。・・・反省。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

そ、そうですか~。
わざと食べちゃうのは、変わっているかもしれませんね?!
でも、元気との事、ひと安心です。
うちの子は、そのうち食べなくなることを願います…!

お礼日時:2005/08/07 21:59

 こんにちは。



 まったく心配ありません。
 すべてうんちになります。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

うんちと一緒に出てきてくれれば安心です。
私の気にしすぎでしょうか…?

お礼日時:2005/08/07 21:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!