アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

八ヶ月になる男の子です。

一ヶ月前くらいから引き笑いのような声をだすようになり心配しています。
笑っているときではなく、なんでもないときに「ひーー」と
喉の奥の方から声をだします。
さんまさんが笑うときにだすようなあの感じです。
喃語もまだ少なく、唇をブー~としながらアブー!!ぐらいしか言わないことも心配してしまいます。
お医者さんに相談すると、ただの癖でしょうとのことでしたが、
同じような体験をされた方はおられますか?

A 回答 (3件)

姪(まもなく9ヶ月)が引き笑いタイプです。



うちの子供はゲラゲラと笑うタイプだったので、引き笑いをする姪を見た時はうまく呼吸できてないのかと思いビックリしてしまいました。
    • good
    • 6

3児の母です。



三人目がまもなく8ヶ月ですが、三人目は引き笑いタイプです。
四ヶ月くらいから、引き笑いのような声を出して、さんまさんみたいでしよ(笑)
心配はないと思いますよ。ただ、空気を吸ったら声が出て、それが楽しくて出してるだけだと思いますよ。

参考まで…
    • good
    • 6

うちの子もさんまさんやってましたよ!(笑)1才になって色々タァタァとか言ってます!全然気にしなくていいんじゃないですか?!普通だと

思います(^-^)
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています