アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生後三ヶ月の子供がいます。
業者さんに洗濯機横の排水溝の清掃をお願いし、子供を抱っこして様子を見に行ったら、
かなり塩素のにおいがきつく、移動してもにおいがあり、しばらくしてにおいは収まりましたが、
子供が塩素系のにおいをかいだことで何か影響はありますか?
機嫌はいいので大丈夫かなとは思いますが心配です。

A 回答 (2件)

塩素は揮発性が高く短時間で蒸発するので毒性が残留することはありません。


そのときに異状が無ければ心配は要りません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
ほっとしました。

お礼日時:2007/07/31 18:04

こんにちは。


この場合、問題が生じる可能性があるのは目と呼吸器系です。
ただ、においがきつかった、というレベルなら目の心配はまずないです。
影響があった場合は角膜が少し変質して視野がかすみがかかったようになりますが、じきに治ります。

むしろ問題がありそうなのが呼吸器系で、鼻水、のどの痛み、肺の炎症などが起こりえますが、現在、機嫌がよいのでしたら、この心配もありません。

遅発性の炎症はないので、現在以上に悪化する心配はないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございます。
ほっとしました。
子供を抱っこして近づくんじゃなかった、子供がいたらもっと慎重に行動しなきゃ、と反省しました。

お礼日時:2007/07/31 17:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A