アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在15週の妊婦です。
今日、灯油のストーブ(石油ファンヒーター)を他の部屋に運ぶときにストーブと一緒に転んでしまいました。その時、お腹はぶたなかったのですが、灯油がこぼれてしまったようで部屋中灯油臭かったので、灯油がもしかしたら口の中に飛んでしまったかもしれません。もし、口の中に少し灯油が入ってしまった場合、胎盤を通して赤ちゃんに灯油がいってしまうのでしょうか?

A 回答 (2件)

大量服用したわけではないみたいですので、気になるようでしたら主治医の先生に活性炭の投与してもらえばいいでしょう。

ただ、この回答に返信できるようでしたら(30分以上経過)全く問題はないかと思います。
    • 0

誤飲なら問題でしょうが、口に入って舐めてしまった程度では、たぶん問題ないと思いますよ。

ただ妊婦さんてことですし、気になるなら産婦人科に相談してみてはどうでしょうか?ここで聞くより間違いないですよ。
    • 0