ショボ短歌会

もし日本ハムにキャッチフレーズを付けるなら

9月26日に西武に勝ち、ロッテがオリックスに負けたことで、日本ハムはCS出場に王手がかかりました。思えばシーズン初めは投打が崩壊しているうえに交流戦がパリーグ全体的に調子がいいので勝ち越しても順位変動なし6位のままと苦しい日々もありました。

しかしここに来てCS出場にかなり有利な状況となってきました。ヤクルトでも「メイクミルミル」なんて言葉が生まれましたが夢は叶うことはかなり難しいでしょう。

それで、もし日本ハムに命名するとしたらなんてつけますか?最優秀作品には火曜日の京セラドーム日本ハム応援席で掲出したいと思います。

A 回答 (5件)

球団もファンも北海道を全面に出したいみたいだから、『日ハムナマラーズ』とか、『ナマラウマイッショーズ』とかでいいんでね?

• 0

プロ野球ファンの一人です(特定の贔屓球団はありませんが、東京の某球団は・・・・自粛。

ファイターズの今年は他球団にはないほぼ国産打線でしたから単に「国産」「純和風」・・・センスなし?
なら「メイド・イン・ジャパン」「エキゾチック・ジャパン」・・・どうでしょう?

>9月26日に西武に勝ち、ロッテがオリックスに負けたことで、日本ハムはCS出場に王手がかかりました

開幕当初から夏場までのことを考えると気持ちはわかりますが、厳密に言うと王手はかかっていないかな?と。
王手、すなわちCS進出マジックで表現するとロッテが「マジック3」なのです。
ロッテが残り3試合を3連勝するとファイターズは残り1試合を勝っても残念ながら4位となってしまいます。
ロッテが2勝1分でも同じです。

直接対決もないので、ファイターズは自力でのCS進出はないのです。もちろん他力での進出は可能です。

一行だけ引っかかる部分が書いてありましたので・・・。
気を悪くしたらスイマセン。
    • 0

こんばんは。

北海道のファイターズファンです!
昨日は、サヨナラで本拠地最終ゲームを飾り、いい感じで大阪に向えますね。
札幌ドームのスタンドも揺れに揺れましたよ。
その燃えるナインに与えるキャッチフレーズですか。
う~ん、そうですね。
夢を与えてくれるナインに対し、(メイクドリーム!)なんて駄目ですかね?
    • 0

選手同士が異様なまでに仲が良い(ベンチで体を寄せ合って絡み合う選手の写真を見たことがあります)ので「アッー!野球」といいたい(他ならぬご本人様がチームにいらっしゃることですし)ですが、かつて古代ギリシャに同性愛者で構成された部隊があり、彼らは「恋人」を守るために戦ったのでメチャクチャ強かった(あのスパルタ軍より強かったそうです)のでそれにちなみ「神聖隊」というのはどうでしょう。

聖を性にしてもいいですけど。

あるいは、大塚、八木、小谷野、高口の各選手の母校にちなんで、(自粛)とか。
    • 0

杉内とダルの投げ合いで負けました…

『結局、食われる 日本ハム』

じゃ、だめよね

『歯ごたえの良さ、日本ハム』

くらいのがんばりは期待します。
    • 0