プロが教えるわが家の防犯対策術!

私、41歳 婚約者45歳 私は再婚です。婚約者 A男さんには、ネットゲームで知り合った、
「女友達がいます」
1ヶ月~2ヶ月に1度のペ-スで、電話又は、メールがきます。
婚約者A男さんに聞くと、普通の友達だから全然、心配ないといいますが?
私と知り合う前までは、同じ県内という事もあって、何度か会ってることを知りました。
婚約したのですから、私としては、もうその女友達(男っぽい性格の女の方)とは、
もう~通信をもって
ほしくないのですが、私の考えすぎでしょうか??

A 回答 (2件)

> ほしくないのですが、私の考えすぎでしょうか??

考え過ぎとは思いませんね。それが当たり前の感情だと思います。

彼にあなたの気持ちを伝えても、彼が守る保証はないと思いますが、
一度はっきり伝えるべきですね。あなたの気持ちをハッキリさせて
おくことは今後のためにも大切なことだと思います。婚約している
となれば、いずれ夫婦になるのでしょう。

あなたとしては、ほっておけないですね。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

結婚するとまだまだ、いろんなことがあると思います。
とても心強い、アドバイスを頂き 
私自身少し強くならないと~!!
と、強く感じています。

感謝致します。

ネットゲームをしている女性です。

ややゲームする人よりの意見になる事をお許しください。

私の場合、ゲーム仲間の男性に彼女が出来たと聞かされれば、心から「うわぁ!おめでとう!!」です。
私のゲーム仲間男性には、私と知り合ったあとに彼女さんができ、結婚し、いまでは一児のパパ!なんて方もいますよ。
結婚した時、お子さんが生まれた時には、ゲーム内で皆でお祝いをしました。
そのパパさんは今もゲームを続けていますが、「赤ちゃん泣いちゃったから抱っこしてきた~」なんて言いながらやっている時もあります(笑)

ゲームをしない人からみると「そこまでして・・・?」と眉をひそめられそうですが。
夫の趣味としては、他の趣味に比べはるかにお金がかかりませんから、ある程度認めてあげたほうが、家計にはやさしいと思います。
(ネットゲームの料金は、現在最も高額のゲームでも月3000円程度。無料で遊べる、月数百円で遊べるゲームも多いです)

質問主さんは、ゲーム自体を禁止させるつもりではないんですよね?
ネットゲームでは、たくさんの人と出会います。
男性も女性もいます。ゲームの種類によっては、ゲーム上ですが何年もの付き合いがある気の置けない仲間も少なくありません。
そういう人との連絡を禁止されるのは、つらいです。
メールや電話だけを禁止しても、結局はゲーム内ではチャット(リアルタイムでの文字のおしゃべり)をしますから、特になんらかの高い効果があるとは思えませんし、
それを禁止する事でいかにもあなたの心の狭さ、嫉妬ぶかさを浮き彫りにするだけですので、どうかなとおもいます。

ちなみに「会う」というのは2人きりでですか?それとも、ゲーム仲間が数人実際に集まって飲み会などをする「オフ会」ですか?

「2人だけで実際に会う」のはもう止めてもらいましょう。
これは、相手女性が良識的な人なら自分から遠慮するような行為ですので、止めて問題ありません。
「オフ会」で女性も出席する場合は、ご自分も同伴するようにいいましょう。
オフ会で彼女さんや奥さん、旦那さん同伴で来る方もいます。
実際に2人きりで会う機会がなければ、どんなに親しくても間違いの起こしようがありませんよね。

また、ゲーム内の仲間に対し「婚約した」「(いずれは)結婚した」事を発表してもらうというのはいかがでしょうか?
「浮気が心配」などの理由でしたら、対策はその3つで十分だと自分は考えます。

あとは、貴女もゲームを始めてみるのはいかがですか?
貴女もゲームをすれば、旦那さんのゲーム友達を知る事ができますので、心配しなければならないような相手なのか、否か?がわかるとおもいます。

ちなみに、昔「私の彼が、**さんという人とゲームで付き合ってるみたいなの!」と、ゲーム内に彼女さんが監視にいらした事がありますが、
その時は、ゲーム上のキャラクターは確かに女キャラでしたが、中身はヒゲのオッサンという・・・。
仲間一同、「貴女の彼が、ヒゲのオッサンとホモ関係ってことですか??」と、彼女さんには失礼ながら爆笑した事があります。
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。私もネットの中は少しは知ってますし、ゲームもしてました。
だからこそネトゲ!はもう私は、しないし婚約者も今は、ゲームはしてないようです。
離れてるので確信はないですが^^;

「心の狭さ、嫉妬ぶかさを浮き彫りにするだけですので、どうかなとおもいます」
・・・・・・・・心にとめておきます。

感謝いたします。