プロが教えるわが家の防犯対策術!

女性が殺人犯の、あるいは "女殺し屋" の作品を教えて下さい。武器や格闘技に長けた超人的な女性ではなく、ふつうに存在する "きれいなお姉さん" や "きれいなおばさん" が殺人者だったという作品が希望です。小説でも、マンガでも、またドラマや映画でもOKです。フィクションですので、銃やナイフを使わず、クロロホルムやストッキング、そして黒い革手袋を使うシーンが理想です。どうぞ宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

 このジャンルの作品は何百とありますので、余り知られていない超マイナーなものを


70年代の劇画の中から選べば、次の様なものがお勧めです。

木村 仁 「淫花蝶」 漫画スカット創刊号より連載
北野 英明 画 「謀殺第8課」 週刊漫画Times
久留見幸守 「妖婦銀ばさみ」 別冊週刊漫画Times
成沢 功 画 「蠍座の女」 グリーンアロー出版社
佐藤まさあき 「銀猫 女殺し屋篇」芸文社
(但し、単行本化されなかった「銀猫 女スパイ篇」の方が過激)

上記の「淫花蝶」は古本屋でも入手困難なマニア垂涎の作品ですが、性的フェチシズムの
傾向が多少なりともある方なら、おそらくは究極の作品だと思います。
単行本化が待ち望まれます。
    • good
    • 0

ちょっと古いですが、コミックです。



題名        画      原作

修羅雪姫   上村一夫   小池一夫
木曜日のリカ 松森 正   小池一夫
俺のシーク  やまさき拓味 小池一夫
ポイント D  伊月慶梧  とんぼはうす
ときめきください 滝直毅  とんぼはうす
黒の天使        石井隆
女豹          鬼窪行久
MAKIKO    寺岡道雄   工藤かずや

小説では
大藪晴彦の 女豹シリーズ  非情の女豹 女豹の掟 などですね 

ご参考まで
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。挙げていただいた中で3つほど未見でした。komaas8さんは同じ趣味の方ですね。とても嬉しかったです。これからも宜しくお願いします。

お礼日時:2010/09/30 00:55

映画ですが


ナイアガラ
テルマとルイーザ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。どちらも題名を聞いた事はありましたが、「女殺し屋」関連の内容はまったく知りませんでした。ぜひ拝見したいと思います。

お礼日時:2010/09/29 10:57
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。こちらは知りませんでしたが、いろいろ「女殺し屋」が登場するようですね。たいへん楽しみです。

お礼日時:2010/09/29 10:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!