プロが教えるわが家の防犯対策術!

ポケモン ブラックかホワイトどちらか買おうと思うのですが
実際どっちのポケモンがつよいのでしょう?
また、おすすめはどっちかおしえてください!!

A 回答 (5件)

私的にはブラックです


ブラックシティは石やエネコのシッポが買えます
バトルもできてレベル上げには最適です
ただし、ホワイトをもってる友達に協力してもらわなければいけないので
両方、買っても損はないと思います
    • good
    • 2

ブラックのいいところ


・ブラックシティがあり、値段は高いがレアな物を買うことができる。
・ソウリュウシティがかなり明るい(街の表情や明るさ)
・レシラムがいる

ホワイトのいいところ
・ホワイトフォレストがあり、そこで過去の野生ポケモンなどを捕まえることできる。
・ソウリュウシティでは昭和時代のイメージを味わえる。
・ゼクロムがいる。

ブラックの方がいいのがあれば、ホワイトの方がいいのもある。
    • good
    • 1

この手の質問ではお約束のように「どちらも同じだから好みで」という


答えばかりのようなので、敢えて優劣を指摘してみましょうか。

・対人戦ではハッキリ言ってホワイトの方が強い
・ブラックの街の方がホワイトの森より遊べる
・ホワイトでは旧ポケモンをゲット出来る(種類限定)
・ホワイトで女の子のジムリーダーが、ブラックではオヤジ

という事で、どの部分を重視するかで選択は変わってくるでしょう。
人によっては最後の一点だけで決めて大満足だったなんてケースもあります。
ちなみに旧ポケに関しては、ブラックでも転送その他で会う事が出来るので、
ホワイトが絶対的に優位というわけではありません。
    • good
    • 0

私がホワイト、息子がブラックでスタートしましたが、お互いにそっちの街がよかったなあ(ひとつだけまったく街の風情が違う街がある)と言ってるくらいなので他人のほうがよく見えるものなのでしょう(笑)。


こればかりは好みですから、出てくる伝説ポケでお決めになってはいかがですか?
おそらくパッケージの伝説ポケがどっちが強いか、とおっしゃってらっしゃるんだと思いますが、この2匹は、攻撃と特攻、防御と特防がまったく逆のポケモンですから、持たせる技や戦術はかなり違ってくると思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!!
まだ、迷っていますが回答を参考に購入して、進めていこうと思います!
息子さんともがんばってください!

お礼日時:2010/09/29 17:25

ブラックとホワイトで出現するポケモンは違いますが、強さは変わりません。


好きなほうを買えばよいと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!