アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

世界体操選手権2010を見たいのですが

私はテレビを持っていなくて、imac27と
Pixela Capty TV Hi-Vision 地上波/BS/110度CSチューナー
http://store.apple.com/jp/product/TW544J/A?fnode …

を使ってテレビを視聴・録画したいと思ってます。


それで、去年の世界体操選手権2009の放映予定を見ると、
http://www.fujitv.co.jp/sports/gym/world2009/oa. …

地上波
10月15日(木)男子個人総合決勝26時30分~29時25分 LIVE 全国ネット
10月16日(金)男子個人総合ダイジェスト25時05分~25時50分 全国ネット
10月17日(土)種目別決勝前半24時15分~25時35分 全国ネット
10月18日(日)種目別決勝後半23時55分~25時25分 全国ネット
CS放送
10月16日(木)男子個人総合決勝20時03分~23時 (CS TWO)
10月16日(金)女子個人総合決勝26時30分~29時 LIVE (CS TWO)
10月18日(日)種目別決勝前半18時~22時 (CS ONE)
10月19日(月)男子個人総合決勝12時~15時 (CS NEXT)
10月19日(月)種目別決勝後半18時~22時30分 (CS ONE)
10月20日(火)女子個人総合決勝12時~14時30分 (CS NEXT)
10月21日(水)種目別決勝前半12時~16時 (CS NEXT)
10月22日(木)種目別決勝後半12時~16時30分 (CS NEXT)

と、どうやら、ほとんどがCS放送のようです。

それで、今パソコンとチューナーを持っている状態で、CS放送を見るにはどうすればよろしいのでしょうか?

(1) アンテナを購入すれば良いのか
(2) ケーブルテレビを登録?する(ケーブルテレビについてよくわかりません)

パソコンとチューナーを持っている状態では、
(1)と(2)どちらが良いですか?

ちなみに、私の住宅状況はマンションです。(地上から20mほどです)

また、他の方法がありましたら教えて下さい。


※(パソコンより テレビとHDレーコダーの方が視聴しやすいなんて事はありますか?
 パソコンの方だと視聴が制限されると言う事はありますでしょうか?)

A 回答 (2件)

CSを見るにはチューナーのほかに地デジ・BS・110度CSパラボラアンテナが必要になります。


ベランダに取り付けて、
あと、地デジ・BS・110度CSはアナログの時のケーブルより高精度の同軸ケーブルが必要なので、
オーディオテクニカ製のDVD品質ケーブルなどを用意ください。
画質が悪い場合には、ブースターを間に取り付けてください。
値段はピンきりです。業務用レベルだと10万円を超えるものもあります。
NHKと、ほかに見るチャンネルのも視聴料を払う契約が必要なのかな。
うちはウインドウズに地デジだけなので。BS・CSはちょっと分かりません。
でも、サッカーなんかはWOWOWとかだから、
スポーツはNHKのほかに、WOWOWと契約すればいいのではないのでしょうか。
それとも質問者さんの言うとおり、スカパーですかね。

あとは、最終手段として、「ケーブルテレビ」です。
ケーブルテレビは住まいの地域によって、
会社・契約内容・価格が異なるので、
検索に、地名と「ケーブルテレビ」と入力して、
会社に問い合わせてください。
僕は東京ですが、アンテナがうまくいかず、
ケーブルテレビをひいています。
アンテナより断然電波の安定性があります。


あとはディスプレイの問題ですね。
地デジは1440x1080、
BS・CSはブルーレイと同じフルハイビジョン1920x1080です。
解像度がこれ以下だと、ドットが潰れてしまいます。
数字のあとに付く「i」インタレースは画素が半分です。
「p」ピクセルはフル表示です。
iMac27は満たしていますね。
ただ一つ問題が。
ビデオメモリはどちらのほうの機種ですか。
512MBだとちょっときついかもしれません。
その場合、テレビ以外は閉じておくことをお勧めします。
1GBなら充分ですが。

あとはブルーレイドライブの発売待ちですね。
    • good
    • 0

管理組合又は管理会社にお聞きください.共聴にCSが流れていなければCATVに加入するなどの方法になります.


絶対に普通のTVとレコーダーのほうが楽ですよ.
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!