アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

auショップでの支払いについて

払込票の期限が切れてしまったので、
auショップで利用料を払いたいのですが、
身分証の代わりに払込取り扱い票、請求書ではだめですか?
auショップのホームページで必要なものは調べたのですが、
今持ち合わせている身分証が健康保険証しかなかったのですが、
それもちょうど保健を変えているところで、保険証が手元にないのです・・・。

A 回答 (3件)

世には多くの su ショップがあるので、


厳格にルールを適用しているショップもあるのでしょうけれど、
私の経験上は、払い込み請求書があれば、
身分証明証など無しに支払いを受け付けてくれました。
請求書も証明証も何も無しに払い込みができたこともあります。

いずれにせよ、無駄足を踏んで時間をつぶしたくなければ、
行くつもりの au ショップへ直接電話をして事前に確認しましょう。
意地悪で言っているのではなくて、ここへ質問を立てて回答を待つよりも、
そうした方が疑問の解決は早くて確実ですよ。

http://cs-ez2.au.kddi.com/auShopOut/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

皆様ありがとうございました!

お礼日時:2010/09/30 17:14

つい先ほど(10分前)親父の携帯の未納でハガキ持ってショップ行ってきましたが


べつに身分証出せなんて言われませんでしたが?

請求書なんて、本人のところしか届かないし、誰が払ってもいいので聞かないでしょう
勝手に他人の携帯の料金を払う奇特な人が居るわけでも無し・・・
    • good
    • 2

払い込みですよね?


そのお使いになっている携帯電話か、番号さえわかれば特に何もいらないです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!