プロが教えるわが家の防犯対策術!

プロバイダー解約ができない。

プロバイダーに解約書を郵送したけど何の連絡もない。
1週間たちました。
こうゆうもんですか?
あと2、3日様子をみて、警察に相談しようかと思います。
意見を聞いてからですけど。

A 回答 (3件)

普通プロバイダー契約は月間契約です。


今月分を払っているなら、今月末まで、月末に解約ですでに来月分支払いがあるなら
来月末まで有効です。

郵送だと解約に関する10日前後ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

プロバイダーとの解約が決まりました。
もう自宅PCでのインターネットは今月イッパイです。
他のプロバイダーも考えていません。
ほんと、インターネットは信用0ですね(笑)
ご意見ありがと。

お礼日時:2010/10/02 16:59

電話で解約の手続きは行わなかったのでしょうか?


通常、ホームページ上や電話で解約連絡して、必要に応じて書類の提出、だと思いますので。

郵送だと時間がかかるのは仕方ないです。
郵送だと返信来るまで一か月程度は見ておくべきだと思いますが。

なお、電話等で個別に解約完了の連絡は来ないと思いますので、解約しましたと言う電話連絡が来ないから、とかで怒っているのなら、そもそもが間違ってると思いますので。

ちなみに、警察に言ったところで、警察は民事不介入ですので相手にしてくれませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

警察は民事不介入の部分ですが、コレもおかしいよね。
法律で無ければ新しく作ればいいのに。
銀行法とかみたいに。
携帯会社だけが責務を逃れてる。

お礼日時:2010/10/02 16:56

> あと2、3日様子をみて、警察に相談しようかと思います。



業者との契約の問題、民事の問題ですから、警察も困るのでは。


手紙は届かない事もありますから、まずは電話でどういう処理になっているか確認とか。
解約の場合は、書類に不備などが無ければ、折り返し連絡が無いって事もあり得ると思いますが。
解約したのに料金が請求されるとかなら、問題だって事になりますが。

行政の相談先としては、消費者センターになると思います。

国民生活センター
http://www.kokusen.go.jp/
http://www.kokusen.go.jp/map/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

様子はみてみますよ。
連絡がない場合は地元の警察署に行き、窃盗とか詐欺罪でプロバイダーを刑事告発しますんで。

お礼日時:2010/09/30 22:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!