プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ゴミ箱のアイコンが消えた・・・
SOTECのノートを使っています。
スタートボタンの横にある、画面上で開いているウンドウを一発で最小にしたり表示したり出来るボタンをクリックしていたら、ある日画面上のアイコンが全部消えてしまいました。
ゴミ箱が無くなって困っています。
ちゃんとした用語が分からないので、ご理解いただけるか心配ですが、どなたかご存知の方ゴミ箱がどこにあるのか教えて下さい。
宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

SOTECのノートと書いてありますがOSはなんですか、OSにもよりますがXPの場合は、まずはじめにデスクトップのところで右クリックしてアイコンの整列を開いてデスクトップアイコンの表示にチェックが入っていればアイコンが表示されます、チェックが入っていなければ表示されません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

OSはXPです。すぐにアイコンが表示されました♪
ありがとうございました^^

お礼日時:2010/10/02 20:50

ほかはともかく、ごみ箱アイコンをデスクトップで非表示にするにはかなり面倒な設定を行うはずです。

いじっているうちにそうなったのでしたら、おそらく「デスクトップ アイコンの表示」がオフになっているのでしょう。
http://search.vaio.sony.co.jp/solution/S01071300 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
教えて頂いたサイトはお気に入りに入れました^^

お礼日時:2010/10/02 20:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!