アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めてパソコンを購入しようと考えています。
オンラインゲームをやりたいだけなのですが…。
初心者なので、どのようなパソコンを選んだらいいのか分かりません。

スペースの関係でノートパソコンを希望しています。
何かオススメのノートパソコンはありますでしょうか?

ちなみにやりたいオンラインのゲームは『パンドラサーガ』というゲームです。

回答よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

3DゲームをプレイするならBTOパソコンのゲームモデルを買いましょう。



パンドラサーガ程度のゲームならこれで十分です。

Note Galleria GT-F 99,980 円
Note Galleria MR4 期間限定特価 119,980 円
http://www.dospara.co.jp/5goods_pc/pc_list.php?h …


お勧めBTOショップ
ドスパラ
http://www.dospara.co.jp/top/
パソコン工房
http://www.pc-koubou.jp/
G-TUNE(マウスコンピューター、ゲームブランド)
http://www.g-tune.jp/

BTOパソコン掲載ショップ一覧
http://kakaku.com/bto/shoplist.html
BTOパソコン-ゲームPC
http://bto-navi.com/game.html
    • good
    • 0

常時設置する場所がないため、未使用の時は片付けると言うことでしたら問題ないでしょ


うが、ノートパソコンは省スペースで使えると考えていらっしゃるのでしたら考えを改め
てください。
設置面積はデスクトップパソコンよりも広くとる必要があります。


さて、本題です。
「必須スペック」「推奨スペック」の二つを確認してください。
この条件を満たしてればプレイできると考えて良いです。
 http://pandorasaga.com/beginner/beginner2_2.html
このページに書かれていますね。
「必須スペック」は最低限の性能を示しています。「推奨スペック」は、まあ快適にプレイできる性能を示しています。

で、この中で一つだけ問題があります。
一番上に書かれている OS が問題になりますね。
Windows XP を要求していますが、現在主流の Windows7 には未対応のようです。
公式に発表されている情報では Windows Vista(Windows7の一つ前、XPの一つ後)については
条件付きで対応しているがサポートの対象外と書かれています。
 http://pandorasaga.com/support/support1_2.html#8

動かないことはないようですが、運営会社からのサポートは受けられないと思ってください。
また、同ゲームのコミュニティでも見捨てられているようです。

■ドスパラ
 Prime Note Galleria GT-F
 http://www.dospara.co.jp/5goods_pc/pc_bto.php?h= …
これを 32ビット Windows XP へダウングレードでしょうか。


寸評
ゲームの運営が最悪と言われています。
今から始めるゲームではないと思いますが、毎月 十数万円 を有料アイテムに掛けて遊ぶと仰るのでしたら質問者さんの意思を尊重します。
なお、上記に示したノートパソコンはかなり良い機能を持っているので、他のゲームに乗り換えも十分可能です。
ただしデスクトップパソコンのように拡張性がないので、その性能でも対応できないゲームは諦めるしかありません。
十分検討して購入するか決めてください。
    • good
    • 0

スペースだけがネックなら、ビデオカードをラクに変更できるタイプのノートパソコンがいいでしょう。


少し値が張りますが、
http://www1.jp.dell.com/content/products/product …

ほか
http://ascii.jp/elem/000/000/438/438146/
    • good
    • 0

#1です。

脅かしましたが、この辺のサイトを見て下さい。ゲーム用にはゲーム用に特化したPCの方が使いやすいので、この辺で「推奨スペック」などを見て研究して下さい。他のメーカーのPCを買う場合にも参考になると思いますよ。
http://www.dospara.co.jp/top/

でもやっぱりオンライン、特に少しでも3Dになっているリアルタイムの奴は「推奨スペック以上」の最強マシンでないと、ちょっとしたタイムラグが命取りになることって少なくないですよ。

あと、回線も出来れば「光」やADSLでもある程度速い契約になってないと・・・。
    • good
    • 0

オンラインゲームをノートPCでプレイしよう、という発想は止めた方が良いです。

デスクトップの高性能機でないとプレイできないオンラインゲームが非常に多いので、仮に「今プレイしたい」ゲームが特定のノートPCで出来ても、次にやりたくなったゲームが出来るとは限りません。

その点デスクトップ機なら、一部の部品を交換するだけで対応できる場合が少なくありませんので。

本当ならこのクラスのPCが欲しい所なんですが・・・。
http://www.frontier-k.co.jp/direct/g/g80359/

でもせめて、Core-i5にGeForceのビデオカード位乗せたいところです。多分15~20万はかかるんじゃないかな・・・。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!