プロが教えるわが家の防犯対策術!

ワード2007で図の挿入のショートカットキーはありますか?

A 回答 (4件)

Alt+N で上のボタンの下にアルファベットが表示されるので、



(よく見ないと気がつかないかもしれません)

「図」なら「P」を打鍵します。
    • good
    • 1

一発で指定できるものはありませんね。


オプションのユーザー設定のコマンドを見ても、図コマンドは挿入→図と同じような操作になってしまいます。

Word:2007や2010に表示されるOffice 2003 のショートカットキーって何ですか?
http://social.answers.microsoft.com/Forums/ja-JP …

上記やANo.1、ANo.2にあるように、Altキーを押しながらI、P、Fを順に指定するか、Alt、N、Pを順に指定するかしかないようです。
 
    • good
    • 2

他の回答者がアドバイスをしているように、アクセスキーでなら


用意されていますが、ショートカットキーは初期状態の設定では
用意されていません。
http://word2007office.com/basic/kihon_sousa.html#5

Word2007でも、以前のバージョンとコマンド名などは基本的には
同じだと思いますので、[挿入]の[ InsertPicture ]のコマンドに
ショートカットキーを設定すればよいと思います。
http://journal.mycom.co.jp/series/itskill/009/in …

左上の[ Office ]ボタン→[Wordのオプション]→左のリストから
[ユーザー設定]を選択→[ショートカットキー]の[ユーザー設定]
ボタン→[分類]から[挿入]タブ、[コマンド]で[ InsertPicture ]
割り当てるキーをキーボードを押して設定して追加します。
http://journal.mycom.co.jp/series/itskill/009/in …

これでショートカットキーとして利用できるようになります。
    • good
    • 1

ショートカットキーはありません。

ユーザーが設定できるのかどうかわかりませんが、私ならアクセスキーを使います。
Altを押下しながらI、P、Fと連打します。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!