アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お盆休みを利用して信州への旅行を計画しています。
今のところ上高地方面がいいかなあと思っています。

森林浴を楽しんだり、高原でぼーっとしたり、そんなような所に出かけてペンションに泊まりたいと考えています。
ペンションはあたりはずれが多いですよね。一言にペンションといっても本当にピンからキリまで。
あそこのペンションは料理が最高においしくてあたりだったとか、景色がバツグンだったなど、ご存知でしたら教えて下さい。

まだ漠然としていてお答えにくいかと思いますが、宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

お盆休みは、以前ほど一度に休みを取らなくなったので、少しは空いていますが・・・・・此の時期に上高地は都市部と同じ程度の混雑です。

大きなペンション村か孤立したペンションが良いでしょうが、此の時期だと大きな方がよいかと思います。
孤立したペンションは静かですが、それだけファンが多いですから、取れないでしょう。

信州方面だと大きなペンション村は長野県諏訪郡にある、
原村ペンションビレッジでしょう。 ここは大きいですからどこか入れるでしょうし、以前大分あっちこっちに止まりましたが、レベルがお互いに切磋琢磨しているからか、全体的に安定しています(オーナーは以前と代わりましたが、お勧めは天体望遠鏡のドームのあるペンションです)。

上高地方面は物凄い混雑ですよ。
それより、上記のペンション村か、其の近所の富士見町のペンション村(原村より少し小さい)も良いですが、此処は当たり外れが少し有ります。此処のお勧めはおばあさん姉妹3人でやっているペンションです(まだ生きていると思いますが・・・・)。

どちらにしても一寸歩けば、自然が沢山有りますし、上高地よりずっとノンビリできます。
    • 0
この回答へのお礼

都市部と同じ混雑は、きついですね・・・

原村ペンションビレッジ、早速検索してみました。かなりの数のペンションがあるんですね。
天体観測ドームのあるペンション、「キ」で始まる名前のペンションでしょうか。

この時期の上高地はぼ~っとできません。

人おおすぎて。

ビーナスラインも人沢山だし。

ぼ~~~~~~~っとしたいなら人の少ないところはいかが?
    • 0