プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

以前よりご相談させて頂いている者です。
その後、彼女と一旦初めて会った時の状態に戻そうと決心し、なるべく彼女と顔を合わさないようにしています。乗車位置は二人とも変えていません。そんな中先日気づきました。私はいつもドアのところに立っているのですが、ドアのガラスにずっと私の方を振り向いている彼女の姿が写ったのです。これはどういうことなのでしょうか?
ちなみに避けられている感じは少しずつなくなってきています。彼女が私から離れることもなくなりました。

A 回答 (1件)

気になるんだと思います。

それまでは、恋人だった彼が毎日視界の中にあることが。微妙なひと時の距離感と言うか。別に好意じゃなくて、普通に声を掛けたくても掛けられない距離。「あの人は(あなた)この距離感を、どう思ってるんだろう?」みたいな。

もしかしたら、彼女はあなたを見てるのではなくて、あなたの向こうに見える景色を見てるだけかも知れない。ただ、あなたには「復縁したい」と言う気持ちがあるから、ガラスに映る彼女の視線が、「自分に向けられている」ように思うのかも?

どちらにしても、あなたから声を掛けてみるばどうですか?始まりは挨拶程度から。もうそういう時期なんですよ、あなたの中では。頑張って☆
    • 0
この回答へのお礼

uzweb108さん。ご回答本当にありがとうございます。
書き方が悪くて申し訳ありません。
彼女はまだ恋人ではなく私の片想いです。
私の失敗で気まずい雰囲気になってしまい、一度リセットしようと決めたのです。
ただ、やっとほんの少しだけいい目がみえて来たところなので、まだ話しかけるのはや早いのではないか、もう少し待ったほうがいいのではないかと悩んでいます。
挨拶から再開したいと思うのですが、今話しかけてしまうと元の木阿弥でまた警戒され避けられてしまうのではないかと思うのです。
例え挨拶からとはいえ、この状況で話しかけても大丈夫でしょうか?