街中で見かけて「グッときた人」の思い出

韓国のある俳優さんの記事で

スリチャン(オルチャン・モムチャン・サムチャン)

って言葉が出てきて、オルチャンとモムチャンは意味がわかったのですが、サムチャンは調べるとサムライチャンプルーって言葉がたくさん出てきます…
何か関係あるのですか?

サムチャンの意味を知りたいのに…どなたかお分りになる方いらっしゃいますか?

A 回答 (1件)

サムチャンは“けんかが強いの俗語”と書いてあるのを見たことがあります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

じゃあイケメンでスタイル抜群でケンカの強い!って事になるんですねスリチャンってなんか無敵な感じですね^^*

スッキリしました♪ありがとうございました!

お礼日時:2010/10/05 23:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!