海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

パソコン用内臓地デジチューナーについての質問です。

パソコン用内臓地デジチューナーで、B-CASカード差込口がアンテナ端子差込口のスロット(正しい呼び名が分かりません。パソコン背面にある、PCI等に増設する際に埋まる穴のことです。)と独立している製品をよく見かけます。B-CASカードが外部から差し込める仕組みになっているものです。

このような製品、つまり、B-CASカードの取り外しが簡単な製品のメリットは何でしょうか?
テレビ等を買うとB-CASカードはついてくるものなのではないでしょうか?
もしそうならわざわざ差し替えることもなさそうですし・・・。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

後ろから差し込むメリットはパソコンケース内部の省スペース化じゃないでしょうか?

カード全部を差し込むためにカード長さ+αを使用しますので、後ろからならカードが飛び出た分だけケースの中のスペースが省かれる。

あとカードは地デジ対応テレビならついて来ます。(メーカー正規品)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
パソコン内部にはスペースが余っているため、カードを内側に差し込むタイプにします。

B-CASカードはついてくるんですね。