アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

できたら専門家の方にお伺いしたいです

もう、何年も頭痛で悩まされていて病院での検査も何度かしています。原因は腰椎のズレ、肩こり、首のこり、眼の痛み等、色々だと思われます。 最近、特に肩こりと首のこりが激しく、それに伴い頭痛もほぼ毎日の状況です。
市販の頭痛薬をほぼ毎日1回は服用している状態です。薬を服用すると痛みは一応治まります。

で、市販の頭痛薬にはだいたい「エテンザミド」「アセトアミノフェン」「アリルイソプロピルアセチル尿素」「無水カフェイン」という成分が入っていますが・・・

私のように毎日飲み続けている場合の体に影響する副作用について詳しくご存知の方、どうか教えて下さい。

A 回答 (1件)

頭痛には、筋緊張性頭痛と片頭痛と群発性頭痛と大きく3つに分類されます。

お話からすると筋緊張性頭痛であると思われます。しかし、血管性頭痛(片頭痛)の要素が加わっている方もいらっしゃいます。最近は、頭痛専門の外来があちこちで開設されていますので、一度行かれたらよいでしょう。市販薬に入っている成分は、服用する量が通常量であれば問題はないと思います。しかし、このような鎮痛薬を飲み続けるよりも、筋弛緩薬や、精神安定剤などを使用し、また肩こりに対してのリハビリテーションなどを実施し、対応すべき問題ではないかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます 残念ながら私の居住区にはまだ頭痛専門の外来は無いので、様子を見てまた病院に行きたいと思います