アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2、3週間頭痛が続いています。ガンガンとても痛い訳でもなく、常にぼんやりと痛く、頭が重い状態で、夕方になるにつれて痛みは強くなります。睡眠不足というほど睡眠が取れていないわけでもありません。風邪はひいていないし、熱もありません。最近忙しいことが多いので、ストレスから起こるものなのでしょうか?それとも、何か身体に異常があるのでしょうか?

A 回答 (2件)

病院で症状を話し お医者様に診断をつけてもらうのが一番ですが…

パッと思いついたのが筋肉疲労による凝り(姿勢の悪さによる体の歪み…例えば肩凝りや首凝り 緊張やストレスで体に力が入って筋肉が疲れる 寒さで体が縮まっている)で頭痛が起こる可能性

眼精疲労(眼鏡やコンタクトの度が合っていない・もしくは視力の変化)により見えにくくなり、無意識に目の周りの筋肉の使いすぎによる頭痛

無意識に鼻をすする 集中してるとき無意識に歯をくいしばっているなど顔まわりの筋肉疲労

など 上記のような筋肉疲労が蓄積されると夕方になり頭痛がひどくなります

凝りが原因ならストレッチをしたり、体を暖めたり(血行促進)ほぐすことが効果があります
試してみたら少し違うかもしれません

私は肩凝り頭痛があるので 葛根湯(血行促進・筋肉ほぐす効果)を飲んだり、湯船でしっかり体を暖めたり 肩甲骨まわりにカイロ貼ったり 磁気ネックレスやピップエレキバンをはったりストレッチをしたり…凝りをやわらげる方法をいろいろ試しています
    • 1
この回答へのお礼

たくさんありがとうございます。
色々試してみます!

此処は素人の集まりなので、確実な回答が出来ません。

御免ね。
病院を受診されるのが一番確実で安心だと思いますよ。
また、回答での診断行為は規約違反ですし、
医師法違反にもなりますからね。 御免ね。
    • 1
この回答へのお礼

そうですね、時間ができたら病院に行ってみます。ありがとうございます。