アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

食品トレー どうやって干してますか?

家庭で、スーパーなどでお肉や刺身などを買うと、トレーに食品が入ってます。
このトレーをゴミに出す場合、リサイクルできるトレーとして出すルールになってる自治体が多いと思いますが、洗っても干す場所に困ります。
みなさんは、洗った後、どこにどのようにして干してますか?
参考にさせてほしいので、アイデアを教えてください。

A 回答 (3件)

嫁は蛇口の横に並べて立てかけています。

(壁なので)
下に布巾を敷いて滑らないようにしてます。

ちなみに私は洗った後、振って水切りした後はそのまま
ベランダのトレー置き場(ただの紙袋)にいれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのご回答ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2010/10/04 15:49

干さなくても、水が切れれば良いので家にあるザルとボウルで野菜の水切りみたいにしてます。



重ねない様に置けば、勝手に乾きますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。

>勝手に乾きますよ
はい、そうなんですが、ちゃんと乾かないと、次のゴミの日までの日数が多いと臭うので。

>野菜の水切りみたいに
そうですよね。ボウルに入れれば、場所もあまりとりませんね。
参考にさせていただきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/06 15:24

こんばんは



#1さんに似ていますが
蛇口のところに立てかけてあります

水がたれても大丈夫なところなので
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり、この方法が一番一般的ですかね。
参考にさせていただきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/06 15:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!