アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

静岡から千葉市までのルート

静岡から千葉市に犬を連れて、自家用車で行く予定があります。
東名高速を降りてからどのルートが快適に行けますか。東京湾アクアラインがベストでしょうか。

犬連れですので交通費よりも目的地までの時間が短い方がいいです。
なお、千葉市には10am頃の到着を予定しています。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

東京湾アクアラインは遠回りです。

(20キロぐらい)

最短は、都内の首都高を、
谷町JCT→一の橋JCT→浜崎橋JCT→芝浦JCTととおり、
レインボーブリッジを渡って湾岸線で千葉までというコース。
相当予習していかないと、首都高のジャンクションはわかりにくいので、ついつい
通過してしまいます。ご注意を。

ご予定が平日かどうかわかりませんが、10時ごろ千葉へ着こうとすると、
おそらく東京都内を最も混む時間帯に通過しないとなりませんね。
相当時間がかかりますよ。

アクアラインを通るコースでしたら、
横浜ICを降りて、保土ヶ谷バイパス→新保土ヶ谷から首都高に乗ってアクアライン、
館山自動車道と乗り継ぐことになります。
これも、横浜市内の保土ヶ谷バイパスで渋滞にかかりそうですね。
東京方面の首都高も混みそうです。

いずれにしても、渋滞の分を計算に入れた方がいいですね。
(休日でしたら事情は違うでしょうが)

参考まで
http://maps.google.co.jp/maps?f=d&source=s_d&sad …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答をありがとうございます。
参考になりました。

お礼日時:2010/10/05 08:41

東名から湾岸道路に進みます。

否が応でも千葉まで走らせられます。

東京湾アクアライン・・・大回りになります。

参考URL:http://www.mapion.co.jp/m/35.646378_139.904483_8 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!