プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

女性は香水より男の汗のにおいのほうが好き?

質問するカテゴリを間違えてしまったので再投稿します。

先日暇つぶしにファッション雑誌を読んだところ、
高校生向けのある雑誌では香水は必須と書いてあり汗臭さは絶対に嫌などと書かれていますが、
他の雑誌(若い社会人向けだと思います)では香水つけてる人は引く、汗のにおいはむしろいい
と書かれていました。

先日小学校で仲が良く中学校から全く付き合いのなかった友人と再開し、
彼がわきがの手術をしたときいたのですが、
彼曰く「全くにおいがしなくなるわけではない(誰でも汗かいたらするほどのにおいらしい)でもそのにおいは彼女にとってはいいにおいらしい」
と聞きました。

男にとって女の子がいいにおいを発しているように、女の子にとっても男はいいにおいを発しているということなんでしょうか?
女性の方にお聞きしたいです。

A 回答 (4件)

女性です。

正直度合いにもよりますが、ひとそれぞれだと思いますよ。

私は汗のにおいは嫌いではないですが、
猛暑だったとか運動をしたわけでもないのに汗臭いのは嫌です。
特にワキガ特有の匂いはすごく苦手。

香水でもつけすぎてるは嫌ですが、
いいにおいって思える香水だったら好きです。
    • 0

【女の子にとっても男はいいにおいを発しているということなんでしょうか?

女性の方にお聞きしたいです。】

これはすでに実験して証明されている。

プンプンにおうのは臭いのでダメですが、ソコハカトナク、におうと感じない程度のフェロモンとしての
臭いはokです。

ただし、誰に対しても・・ではなく、遺伝的に従兄弟にちかいぐらいの相違のある男性に
たいしての、好みが一番好ましいと女性は感じるようですという結果。

仲のいい、カップルは実際にそのぐらいの遺伝的な離れ具合?らしいです。
年頃になると、父親のにおいが嫌い・・・というのは、ちかすぎるからでしょう。

理屈が合うでしょう?
    • 0

惚れた男のものなら、汗でもワキガでも愛しい、好きな匂い、と言えます。

それはやはり汗、体臭の中のフェロモンに関係するのだと思います。

でも、そうじゃない男の汗の匂いは、勘弁して欲しいです。

しかし、かといって、ふんだんにふりかけられた香水の鼻をつく匂いも苦手です。
香水、コロン、トワレ、消臭効果のあるスプレーなどは、ほんのりお願いします。
    • 0

こんばんは。

先週ちょうどそんな話で盛り上がりました^-^

やはり人それぞれ感じ方があるという結論に落ち着いたのですが
私自身は汗くさいのが苦手です (汗をかいた後、放置した感じのにおい?)。

いいなーと思う相手でも、『うっ』 ときた時点でちょっと印象が変わりますね。
全面的にダメというわけではなく、その人自身が発するにおいに抵抗がなければ
OKです。香水も、雰囲気に合うものを適量つけているのは好印象です。

わきがを気になさっていたお友達のような方は、普段からにおいに対する
意識が高いと思うんです。でも残念ながら、周りは気づいんてるんだけど
本人はまるで気にしてないというケースもありますよね?
汗そのものよりも、そういう無神経さを嫌う女性は多いかなと。
あと、好きな相手の汗のにおいだったら平気という方は多いですよ。

女の子がいいにおいを発する というのもたぶん、出かける前のシャワーとか
シャンプーとか、洗濯したての洋服なんかが放つ香りのように思うんですが
それを言うなら、そういう香りがする男性はやっぱり好感度が高いですよ。
男のにおい=汗 と、ひとくくりにはできないものかも知れませんね。
雑誌に書かれていることはあんまり気にしなくていいと思います。

ちなみに、肉食・飲酒・喫煙・運動不足などは、いわゆる『いやなにおい』を
発するもとになるそうです。不健康な人ほどにおうのかも・・・・。

ついつい長くなってしまい、失礼しました!
    • 0