プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちわ。はじめまして。
香水について、教えてください。

香水を以下のような使用状態で、1年くらい使うとしたら、
30ml、50ml、100mlのどれが丁度良いでしょう。

使うのは1日に1,2回、一吹きか二吹きです。
時々部屋のにおいを良くするために使いたいと思っています。

大きさで値段はあまり変わらないのですが、
長い間開封したまま持っているより、
一年くらいで新しいボトルを買った方が良いかなと思うので、
質問させて頂きました。

もし品質が変わらない、良い保存方法をご存知でしたら、
そちらも教えて頂けるとありがたいです。

どうぞ、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

一つの香水なら50mlで一年もつと思います。



個人的には2,3個の香水の30mlのを持っといて使い分けるのがいいと感じます。

同じやつだと結構飽きますし季節やtpoで使い分けるのがおすすめです。

周りからも好印象!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
香水を買うのは初めてなので、見当が付きませんでした。
50mlで1年持つんですね。
私は30代の男性なのですが、香水はほんの少し香る程度に使おうと思っています。
なのでもっと持つかもしれませんね。
慣れたら使い分けられるようにしたいです。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/10/26 20:38

一年毎日1.2吹きだったら100mlでも足りるのかな?


部屋の芳香剤代わりだったら30mlのスプレー部を取って開けたままにして置いておくのもいいかもしれません。

知り合いの家ではトイレに30mlの香水を置いていますが、香りすぎて気分が悪いなどはないですね。

部屋はトイレより広い空間だから大丈夫と思いますよ。

日の光がよく当たるところは、香水の色が変色する可能性がありますが、香りには問題ないです。

ボトルをそのまま置いておくのが嫌なら、アロマキャンドルなどの周りのガラスの箱みたいなのを置いて、その中にふたを取った状態のボトルを置いておけばインテリア的にもOKだと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
部屋で使うのは、時々一吹きしようと思っていたのですが、
そのような使い方もあるのですね。
ちょっと高価な芳香剤ですね。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/10/26 20:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!