アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前とあるお店でブルガリプールオムとck-oneを購入したのですが、どうも匂いが薄いと思うのです。
知人に聞いても匂いがしないとの事です。手首につけているので、手首を鼻先まで近づけたら、分かってくれるのですが。
ちなみに大安売りで2本で3000円でした。安売りの場合は粗悪品があるのでしょうか?
この2本の前にはウルトラマリンを購入しましたが、そちらは一発でわかってもらえました。
香水は未開封でも劣化して匂いがとぶのでしょうか?
ご存知の方、教えてください。お願い致します。

A 回答 (2件)

それは、香りの種類が違うからです。

ブルガリプールオムもck-oneも軽い香りですよね。
柑橘系というかサッパリした香りだと、もとも香るチカラが弱いので飛びやすいのです。
私も以前、両方持っていたことがありますが(夫のものですが)どちらもすぐに香りが飛びやすかったです。
2~3時間もすればほとんど飛んでしまったような・・・。

ウルトラマリンは使用している香りの種類が濃厚な香りで(もっと濃厚なのもありますが)ラストまで残りやすいので香りが飛びにくいと思われます。

安いから粗悪品か・・・というのはちょっとわかりません。
今はデフレですし、香水のように生活必需品ではないものは値段も下がっていると思いますので。
私は、香水の輸入販売の会社にいたのですが、正規品で粗悪品というのは見たことがありません。
でもきっとコピー商品のようなものも存在するのではないかと思います。そうなるとちょっと品質のほうはわからないです。

香水の裏にシールがはってあると思うのですが、それがなければニセモノの可能性もありますね。

香水が劣化すると、香りが飛ぶというよりも煮詰まったようにきつくなります。
アルコール分が飛んでしまって濃くなるからなのですが、軽くなるというのは考えにくいです。
古いものだったら色が通常のものより濃くなっていたりします。

軽すぎてつけてる感じがしないのでしたら、こまめにつけなおすのがいいと思います。1時間に1回とか。

参考になったでしょうか・・・。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
とりあえず、弟が持っていたものに比べて、匂いが弱いんですよね。
もう一度購入してみて、だめならアトマイザーを購入します。

>香水は未開封でも劣化して匂いがとぶのでしょうか?

私は専門家では有りませんが
未開封でも完全密封は無理だと思います
段々、匂いだって落ちていくと思います
    • 0
この回答へのお礼

返事遅くなりました。
今度は別のお店で買ってみようと思います。
ありがとうございました