プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どんなに探し回っても現物を置いてあるショップに行くことが出来なかったため
皆様のお力をお借りすべく、質問させていただきます。

男性宛にプレゼントとして香水をお贈りしようと思ったのですが、瓶の程よい可愛さ、香りの種類から
ジャンヌアルテスのサンにしようかなあと思いました。
ネット内で色々調べてみましたが、紅茶系の香りで初心者には良いとされているようですが
上記にも書きました通り、身近のショップで現物を香ることが出来ませんでした。
私自身の趣味でほかのモノにしても良いかな、とは思ったのですが、こちらは女性で、
普段から香水使用している方にしかプレゼントしたことがないために、初心者でも気軽につけることの出来る香水というものが判りません。
また、値段的にもプレゼントしても気負いするほど高くないためこれにしようかなあと思っています。

そこで質問なのですが、男性でジャンヌアルテスのサンを頂いても嬉しいでしょうか?
また、ジャンヌアルテスのサンは紅茶系の香りできつすぎたり、甘すぎたりしませんでしょうか。
男性女性といませんのでお答えいただけると嬉しいです。

参考になるかは判りませんが、贈る相手は20代男性で、普段香水等はつけておらず、だけども少なからず興味がある方です。

A 回答 (1件)

レモンティーの香りと有名ですよね。

私は女ですが、どうでしょう・・・個人的な好みですが、私はジャンヌアルテスの香りはどれも安っぽくて好きではありません。
サンって1000円程度でも買えますよね。結構どこでも売っていると思いますが・・。ちょっとプレゼントにするには安すぎないかな?という気が致しました。

もともと女性用の香りなので男性には向かないかもしれませんね。こればかりは好みにもよりますが・・

この回答への補足

回答ありがとうございます。
安っぽい…そうなのですか、私自身を含め知り合いにもジャンヌアルテスを使っている方が居ないので判りませんでした。
貴重なご意見ありがとうございますっ!
私が買いにいった場所がデパートだったので、専門ショップになってしまい、その品が安すぎて(比喩はとても悪いですが)なかったのかもしれませんね…。
ちなみに安さをちょうど良いかな、と思ったのは、異性としてお付き合いしているわけでもないので
余り高いものはモノで釣るようになってしまうのじゃないかと私自身が気にしてしまったためです。

男性に向く香りというのはどういったものなのでしょうか…。もし宜しければお教えいただけますでしょうか?
今まで男性に贈ったことがあるのがジャネルのエゴイストプラチナと、ヴィヴィアンウエストウッドのアングロマニアだけです。

• 0