アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

29歳、女性です。
付き合って1ヶ月半の彼(27歳)の誕生日に香水をプレゼントします。
香水は彼のリクエストなのですが、シトラス(柑橘)系の香りがよいとのこと。
一概にシトラス系と言っても香りは難しいので、最終的には
一緒にお店へ行って本人に決めてもらおうかなと考えてはいるのですが、
いきなり行って「ハイ決めて」ではつまらないので、
いくつか候補を絞ってみようと思っています。
少し調べてみて香りが良さそうなものはいくつかあったのですが、
年齢的に合ったもの、普段の服装に合ったものと考えると、
男性のファッションが分からないので決め難いです。

そこで、誰もが持っているものではなく爽やかだけど大人っぽさもある香りの、
20代後半のカジュアルな服装の男性に合う香水を教えて頂きたくて今回質問しました。
彼が普段よく行くお店はBEAMSやFREAKSなどで、
今の時期はジーパンにTシャツが多いですがスニーカーではなく
ハイカットのようなカジュアルな革靴(?)を履いています。

ちなみに有力候補は以下の7つですが、他にも良いものがあったら教えて下さい。
また、どこで買えるのかも教えて頂けると嬉しいです。
・ブルガリ/アクア プール オム
・DKNY/ビーデリシャス メン
・ケンゾー/ローパケンゾー プール オム
・ポールスミス/ストーリー
・アランドロン/サムライ エアー
・バーバリー/ウィークエンド フォーメン
・ドルチェ&ガッバーナ/ライトブルー

長くなりましたが、最後まで読んで頂きありがとうございます。
どうぞよろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

10代女です。

(小娘の意見なので参考にならないかもしれませんが;)
・ドルチェ&ガッバーナ/ライトブルー
・ブルガリ/アクア プール オム
は大賛成です。
カジュアルな服装の彼氏さんにピッタリだと思います。
ライトブルーに似た香りですと、フェラーリのライトエッセンス
という香水があります。ライトブルーよりはかぶらないかと思います。
カルバン クラインのシーケーワンエレクトリックもライムの香りでいいと思います。

普通に、デパート等で売っていると思います。
参考になると嬉しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
小娘なんてとんでもない、アドバイス頂き助かります。
私もブルガリ、D&Gは年齢的にも子供っぽ過ぎずいいかなと思っていました。
フェラーリはなぜか目に止まりませんでしたが、爽やかで良さそうですね^^
候補に入れておきたいと思います。
今度デパートに行って実際に香りを確かめてみますね。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/12 17:17

あまりメジャーじゃないんですけど・・・



★セリーヌ プールオム
http://www.rakuten.co.jp/beautyfive/612624/62040 …

おススメします♪

セリーヌと聞くと女性っぽい感じもしますが、メンズ用なのでぜんぜんそんな事ないですよ。
どちらかというとサッパリした大人っぽいセクシーな香りです。
30歳前後の男性にはぴったりじゃないでしょうか?

デパートの香水売り場に売っていると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません、ご回答ありがとうございます。
当初シトラス系で探していたのですが、いろいろ香りを試してみるうちに
フレッシュウッディ系も気になり出しました^^;

ご紹介いただいた香水もフレッシュウッディとのことで、かなり気になります。
あまりメジャーじゃないところもポイント高いです^^
連休中にデパートへ行ってみるつもりなので探してみますね。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/13 09:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!