プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼からシャネルのチャンスをもらいました。デートのたびにつけているのですが「つけてるの?」ってあまりわからないようです。家を出る前に、手首と耳たぶの裏にしっかり付けてます。付けてから彼に会うまでは1時間半後位ですが、どうやら匂いがそれまでに取れているようです。

そこで、会う直前に付けたいのですが、もらったチャンスは100ml入りなんです。50mlなら持ち歩けそうですが、100mlは瓶の重さとか香水その物の重さで結構重いです。小瓶に少しだけ入れようと思って小瓶を買ってきたのですが、こういう香水の瓶って取り外し?出来ない物なんでしょうか?(垂らすタイプでなくて、プッシュ式?アトマイザータイプです)

瓶に移し変える方法があれば教えてください。ないなら、なるべく香水の香が長持ちする方法を教えて頂ければたすかります。

A 回答 (1件)

以前薬局で購入したアトマイザーには、

詰め替えるためのスポイト、漏斗と、スプレータイプの香水用に、
スプレーの押す部分をはずして付け替えることができる
ノズルがついていました。
普通はスポイトだけだったりしますよね。
これはとても便利だなーって思いました。
押す部分がはずせないと使えないですが、そのときは漏斗を使えばいいので。
ちなみにそのアトマイザーは、ロールオンタイプのものでした。
メーカー名等はちょっと失念しました…ゴメンナサイ。

香水の瓶を持ち歩くのは、万が一割れたりしたらたいへんなので、
アトマイザーに詰め替えたほうがいいですよね。
ハンカチに香水をつけて、それを持っていくという方法もありますが…

この回答への補足

ご返答有難うございました。
「漏斗」という発想…すっかり抜けていました^^;
漏斗を移したい瓶にセットして、本体のアトマイザーからしゅしゅっと出して、たらたらと少しづつ小瓶に移すのですね? ただ1つ疑問がまたわいたのですが、この時に小瓶にきっちりいっぱいいっぱい詰めないと、わずかな隙間とかかた香水が蒸発していっちゃってすぐなくなっちゃうとか考えられますでしょうか?
 チャンスorチャンスと類似の香水で漏斗で小瓶に入れ替えて持ち歩いてます!って方もしおられましたら教えてほしいです。

• 1